ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

さて。
また映画みました。
「コドモノコドモ」 ▲▲▲△
いろいろ、問題になってた映画だったけど
わーー、おもしろかったよ。


現実にはたぶんありえないんだと思う。
あんな小さい子が気づかれずに元気におなかで赤ちゃんを育てて
(ほんとだったら育たないんじゃないかとおもう)
こどもたちだけで産んじゃうなんてありえない!よね。
それ以前に、そんなんで(ってどんなんだよ)妊娠しちゃうなんておかしいわー。
とかそのほかツッコミいれたくなるとこはたくさんあるけど。


っていうのは、おいておいて。
みてておもしろいんです。どうなるのかなーってはらはらしながら。
気づかないひと。気づいてくれるひと。からまわりなひと。
ちょっとした孤独感。抜けられない責任感。絶望感。不安感。
かたや、あっけらかん。
コドモのパワー。ジジババのおおらかさ。


私は、この映画、登場人物くらいの小学生に見せたい!と思ったもん。
ま、コドモを産んでない私が言っても、説得力ないとは思うけどね。
なんにせよ、あーおもしろかったなぁー。ってすっきり思った映画。
ジジババの言葉とか、お母さんに甘えるシーンとか、じんわりきたし。
明るい気持ちで終われる、いつもそんな映画ばかりみているわけじゃないけど
ほんとはそんな映画がだいすき。です。

                • -