ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慌ただしい1週間で、 安西水丸さんが亡くなっていたことをようやく知った。 結構突然だったみたいだなあ。 W座からの招待状はどうなるんだろう… と、WOWOWと小山薫堂さんの心配などしてしまったりw 村上春樹コンビ作品ももう生み出せないんだな…ちょっとさみ…

ゲキ×シネ 観てきたよ! 絶対観る!って言ってた五右衛門ロック3。 前売り買わなきゃ、と思っていたら、 舞台挨拶を地方でもライブビューイングでやるって知って。 わーい、その日休みじゃん!!って、ワクワクしながらチケットとって。 てな具合に行ってき…

最近、たてつづけに食器を割ってしまっている。 それも、大事な。お気に入りの。 もう手に入らないREXHotelのバッチャン焼のとか、 とある作業所の手づくりのカップとか… 土鍋とセットで買ったとんすいの片割れとかも…。 形あるものはいつかなくなってしまう…

あいかわらず、WOWOWで邦画。 なんで日本映画なのかというと、楽に観れるから。 字幕を追わなくていいから。気合い入れなくていいから。 そしてなにより、日本人が好きだから。 ・苦役列車 原作のあの暗さとちょっと違うのね。脚色多量かも。 でも、前半の三…

「僕のいた時間」だけじゃないよ。 と自分をクールダウンさせてみたり。 「なぞの転校生」がいい感じ。たぶん続けて観そう。 岩井俊二でジョブナイルでSF 本郷奏多×中村蒼 中村蒼の映画「東京難民」が観たいのだけど 上映館少なそう。この辺ではやらないんだ…

2、3週間くらい前、三浦春馬観たさに、 観ないつもりでいた映画を観てきてしまう。 あのドラマに自分でも洗脳されている…と思った。 今は少し解けてきた。調べすぎて脳が破裂した、ともいうか。 で「永遠の0」鑑賞 戦争モノも戦闘モノも、あんまり得意では…