ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今いちばん読みたい本31歳ガン漂流作者: 奥山貴宏出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2003/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (95件) を見る32歳ガン漂流 エヴォリューション作者: 奥山貴宏出版社/メーカー: 牧野出版発売日: 2…

あんまり体調よくなくて、なんだか「血圧低すぎるねー、夏負けだねー」って言われたのだけど、 行った医者っていうのが、ちびっこい町医者で、いわゆるジジババの寄り合い所?みたいなとこでもって、もちろん先生もオジジなんだけど、血圧とるときにでてきた…

王のたんじょうび。

きょうは、鹿王の誕生日でした。 メールがきました。「たくさんのおめでとうメールをありがとう」だって。 わーん、わたしまだ言ってませんけどー。 「おめでとうございます☆」「末長くつづけてください!」 つーことで、今日に間に合わせましたよ。

ダラダラ、バラバラ、書かせてもらいますよ。

試験終わった! とたんに、ちょっと解放された気分でお買い物〜。セール始まってもう1か月も経つのに、全く行けなかったし...。 と、車の中で、「MTWBのタイマー録音してくるの忘れちゃった!」と気づいたけど「ま、いいか〜。今年はそんなに観たい人もいな…

地震って だいじょうぶ なのですか? びっくりして出てきた。 でももうちょっとだけ、籠ります。 あ、レスだけつけるよ。

ちょっとの間おやすみします。 メールもネットも。鹿王のPVも露出も追えない感じ。 蝦夷の準備もできないや。 またねー

そういえば、ちょい前に芥川賞・直木賞ノミネートでてたね。もうすぐ発表。

ひとがきた。いっしょにごはんをたべたよ。ナスづくし、イカづくし。シュンだから。 ※つくったのダンナ ケッコンおいわいにオーブンレンジをあげることに。しかしわたしがほしいよ。 oui! ページビュー20007になってた。みなさん、ありがとさんです。 自分の…

脳内タイムテーブル

うわー。 ライジングサンに、フィッシュマンズでるって! 茂木欣ちゃんさんが、SSTVのスペシャル番組で言ってた「すごいこと考えてる」って発言はこれだったのかしら?? でも、だれがうたうの??だれか教えて〜。 タイムテーブル出たので、私的脳内タイム…

NHK トップランナー http://www.nhk.or.jp/tr/ 建築家・デザイナーの佐藤オオキ おもしろかったー。よかったー。 佐藤さん、27歳とは思えない。2.3年前まで学生だったとも思えない。(とはいいつつ、在学中に貿易関係の仕事してたらしいけど) 器用な人、頭…

[ひび」

掃除三昧の日曜日。 そして今日からまたわたし用に1台Macくんが増えた。OSXのやつ。これでようやくiPodの更新できるよー。 デスクトップのwin機も復活させた。試験に向けていい加減にソフトインストールしなくちゃだから。winでしか使えないのだから仕方な…

日曜日の日記がいっぱいになってしまったので、こっちに。

読了本つづき◆角田光代「愛がなんだ」愛がなんだ (ダ・ヴィンチ・ブックス)作者: 角田光代出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/03/14メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (75件) を見る 相変わらずの角田節だなぁ。 都合のい…

[鹿メモ。」

・掃除しながらゴゴイチ流してたら、「出演者は....スガシカオ」の声。 驚いた勢いで、情報ツウのHぐりさんのとこにも書いたのですけど、鹿王さんまたイベントライブ決定だよ。 9/18〈日)日比谷野音「SWEET LOVE SHOWER2005」 グルー○魂とか出ちゃうんで、な…

読了本紹介WEEKだったはずなので。家族の話 多かったな ◆江國香織「流しのしたの骨」流しのしたの骨作者: 江國香織出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 1996/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (35件) を見る 変な家族、と江國さん…

PV撮影エキストラに参加した友人から報告メール。 1000人くらいいたらしいけど、これってみんな当選ってことかな、と思う。 仕上がり観るのたのしみー、だけど、その前にはやく聴きたい(笑) 着メロは配信してるらしいけど、第一聴はやっぱりちゃんと曲で聴き…

・てなわけで、気になっていたTV 「僕らの音楽」(林檎×向井 対談)、見逃しちゃったよ。ちぇっ。眠気には絶対勝てない。ならば、録れ、って感じですよね、ほんとバカ。 ・あす、いいなぁ〜と思っていた先月のライブの放送やるって。 SSTV 21:00〜「Theatre Br…

ねむくてねむくてたまらない。疲れてるつもりがないけど、実はかなり頭使ってるんだと思う。 だんだん、授業もつらくなってきたなぁー(と、いっても、そこのあなたよりはつらくないよ、きっと。)

学校帰りに大阪から戻ってきた友人宅に顔出しにゆく。 たこやきの形をしたイカやき(タコがなかったかららしい)を2人でつくって食べながら、風太君ばりに立ち上がるびびり屋のチビ猫(四か月。びびりすぎてフガフガゆってた)と遊んだりしてたら、猫同様眠…

今週は本紹介WEEK。とか思ってズラズラ書いてたら誤って消してしまい、すでにやる気ナシ。 ねむいしな。試験もそろそろ焦らないとやばい感じだしな。 と、図書館に本返しに行き、本山積みだし、もう借りない。と思っていたはずが、またもや数冊追加。どうも…

鹿王、PV撮影エキストラ 当選メールは届いてません。 ...じゃなくて、応募してませんからー☆ははっ。 当たった方、楽しんで..もとい、がんばってきてください。裏話楽しみにしてます。 鹿王のニューシングルは、結局両A面どころかトリプルA面なんすね。「奇…

情熱大陸みた。菊地成孔の巻。 最近、訳あって全く彼のサイトも観ていなかったのだけど。たまには日記でも覗きにいこうか、な、という気分になったよ。 そうそう私、この人の誕生日一生忘れないと思う。だって、私の結婚記念日とおんなじだった! で、本題。…

読了も未読も山積み。 ちょろっとだけ書く ◆奥田英朗「イン・ザ・プール」 ようやく借りれまして。短編5編。おもしろいからあっという間に読める。 やっぱり、精神科医伊良部は、ドラマ化された空中ブランコの阿部寛より、映画版の松尾スズキの方が似合って…

・具合わるー。と言っても、この時期はいつものことかもしれない(ので気にせずに) 梅雨時期ダメ。アトピーひどくなる。かゆかゆ。胃がやられる。食欲減退。いや、食べたい気持ちはあるんだけど気持ち悪くて食べられなくなる。 と、いいつつ、近くのスーパ…

結構読んでますよ。なかなか紹介できないけど。 今年に入って映画をほとんど観ていないんだよね。更新した時のウインドのチケットまだいっぱい残ってる。 なんか本読んでるほうに時間つかっちゃうからかも。でも、これから見たい映画たくさんでてくる予定...

the Miceteeth@新潟JUNK BOX

そういえば、あんまり具合よくないなー、やめよっかなーと思いつつ、Miceteethのライブも行ったんですよ。 ひっさびさのスカライブ。 次松さん、オモロイ。へん(笑) 最初まったりしすぎじゃーと思っていたけど、途中次松さんMCで「じゃあ、スカやりますから…

届いた革を取りに先生の工房へ行ったら、すごい渋滞に巻き込まれた。みんなバーゲンにでも行くから込んでるのかいなー?と思っていたら違った。 忘れてたけど、「蒲原まつり」だったよー!道混むわけだ... 裏革代と、届いた革の内金差額分(一頭一頭大きさ違…

100S熱さめず....

すっかり、ナカカズ漬けになってます。毎日頭の中ぐるぐる。ひさびさに、ERAや金字塔も聴き直してみたけど、やっぱり私は「OZ」の方が好きだニャー(←池ちゃん風〜。) しかし、久々にmixiとか覗いたら、昔からのファンのひとってやっぱり、中村一義作品の方…

わお、びっくり。 東京事変から、H是都Mと晝海幹音が脱退(っていうの?)だそうで。 2人ともそれぞれの活動に専念すると。なーんかちょっとほっとしたような...。 私、あんまり林檎ちゃん聴かないからそう思うのかな? ヒイズミくんはPE’Zのヒイズミくん…

しつもーん みなさん、行かれるつもりですか? シカオPV撮影 参加者募集、って...。 〆切書いてないけど、 これ、応募したら、当たりそう。今の私なら当たる気がすんだよー。 だってヒトたくさん必要そうだし つか、いっぱいになった時点で〆切そうだな。 「…