ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

情熱大陸みた。菊地成孔の巻。


最近、訳あって全く彼のサイトも観ていなかったのだけど。たまには日記でも覗きにいこうか、な、という気分になったよ。
そうそう私、この人の誕生日一生忘れないと思う。だって、私の結婚記念日とおんなじだった!


で、本題。
菊地センセイは、メガネとかかけてない時の顔かわいらしい。
なんか髪くしゃくしゃにして、サングラスして...っていうあのイメージよりずっと若くて素敵な感じがした。
私、本人を真近で観たことは1度きりしかないけれど、ちびっちゃくて、ハゲてるような、ジジくさいイメージ(ゴメンなさい。ほんとごめんなさい。)が強かったのだけど、今回の画面の中の彼は全然違った。
あと、文章の中の本人より、動いて喋ってる本人の方がずっとすてき。声、思ったより高いな。そしてやっぱり喋り好きだね。


ジャズのオススメ10枚も、東大講義も、美学校もペン大も、ドレスコード指定のライブも(思ったよりお客さんドレスアップしてない気もしたけど?もっとすごいんかと思ってた)歌舞伎町の部屋も、銚子の菊地食堂の思い出も、父親との確執も、神経症の話も、...あとなんだっけ?すべて興味深かった。
てか、いい加減本買おう...。
見てたけどビデオ最初のほう取り逃がしちゃったのが残念無念。


結局、山下洋輔さんとやる楽譜はどうしたんでしょ?探してる姿が、子供みたいだったね。



とりあえず デートコース

ミュージカル・フロム・カオス

ミュージカル・フロム・カオス

今日聴いていたもの。というかこのくらいしか持ってない