ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

あんまり体調よくなくて、なんだか「血圧低すぎるねー、夏負けだねー」って言われたのだけど、
行った医者っていうのが、ちびっこい町医者で、いわゆるジジババの寄り合い所?みたいなとこでもって、もちろん先生もオジジなんだけど、血圧とるときにでてきた血圧計は、先生自ら、黒いブロアーみたいなやつ、しゅっしゅっしゅっ、とか押していて、目盛りは水銀計みたいな液体入ったどでかいやつだったよ!驚くよ。今どき電子血圧計じゃないのかよ。
血圧低い、って言われたとき(90ー40だった。言われるほど低いもの??)「壊れてるんじゃないですかねー」とかフツーに言ってしまったけど、先生は私の本心に全く気づいてないのでありました。