ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ダラダラ、バラバラ、書かせてもらいますよ。

試験終わった!  とたんに、ちょっと解放された気分でお買い物〜。セール始まってもう1か月も経つのに、全く行けなかったし...。
と、車の中で、「MTWBのタイマー録音してくるの忘れちゃった!」と気づいたけど「ま、いいか〜。今年はそんなに観たい人もいないし...」なーんて思ってたら、帰宅後、「シークレットはスガ鹿王」ですってーー。あー、やっちゃったよ。でもまあいいか、と思いながら、最後のセッションはSSTVで観た。鹿王はスキマの隣でタンバリン係やってたよ。
しかし、今年の最後のセッションはいつもに増して中途半端な感じの盛り上がりだったかも...。


そろそろセールも終わりだし、たいしたもの残ってないだろな...と思ってたわりには、ぴったりのパンツが見つかったり、私のために残されていたかのようなTシャツ見つけたり...。
混んでないから試着し放題だし店員さんは親切だし(いつも、le chatのひとはかわいくて親切だけど)他の店でも店員さんは友人かと思うくらいにお喋りしっぱなしだし、なんか満足。
loughのTシャツ大好き。素材がとっても気持ちいい。サイズも小さすぎず大きすぎずの私好みサイズ。アメリカン過ぎるのは買えないけど、なにか好みのTシャツが見つかるんで、寄ってしまいますよ。


友人がらみで、DISK GARAGE(レコ屋)Tシャツ作ってもらうことにしたのだけど、セールのTシャツの値段見てたら、なんだか高い気がしてきたが(笑)と、思いながらも、ベースのTシャツを見せてもらいにヒッコリーへ。で、かわいさに負けてついついプロパーのTシャツまで買ってしまう。ヒッコリーはTシャツとか作ってるひとたちのお店なのですよ。 なんだかTシャツ三昧、だけど、たまにはいいか。


というわけで、今、買ってきたパンツを裾あげしているのでした(て、まだ途中だよ。寄り道してネットしてるよ)縫製屋のおかーさまにたのもうと思ったけど忙しそうなんで。



あとは、エゾ。エゾエゾエゾ、の準備モード。
テント建てて寝るだけのつもりだったのに、バーベQする方向で話が進んだりしてて、車とか荷物とかもね。
人に7枚もFax送り付けたり、もしくは電話相談させてもらったりとかしてますよ。
でも、ちょうやる気モードっぽい、私。

Tシャツといえば。、祭太郎ちゃんのTシャツが!!!マズイ...また買っちゃいそう...
それから、今年はなんだか、「祭太郎とラジオ体操祭」をやるらしいよ☆

                    • -

ここ2週間くらいネット休みしてるあいだに(といっても、調べ物とかはするんで全く見ないわけじゃないんだけど)
結構いろんなことがあったけど。


一番ショックだったのは、ソカベさんの「ラブレター」の先行販売逃しちゃったことですよ。忙しいからとネット休み宣言した直後に、やべー0時マデだった...って気づいて。血の気が...
予約特典のプラハのライブCD、もう手に入らないっすよ(泣)
ショックすぎて、お願いメール(発売してくれませんか?メールともいう)も出せず...
ただただ、ソカベさん、第二子誕生おめでとうございました☆めでたいので、もういいことにしようかと思うよ(笑)



岡村ちゃんの件は、ノーコメント。...と思っていたけど、書きたくなったらそのうち書くんで。
いろんなところでファンの気持ちは目にしたけど、ま、たいして知らない人が、おもしろおかしく騒ぎ立ててるのが一番むしゃくしゃしますねんね。



あ、鹿王の「奇跡」は、5日くらい前にようやくようやく、ラジオで初聴きしました。
噂では、「さわやか〜」 って声だったんで、覚悟してたわりには、
「えええ〜、いいじゃーーーん、コレ。」って感じでしたよ(笑)
サビは爽やかかもしれないけど、その他の部分、かなりシカオチックですよね。なんか、こう、結構ダウナーな感じだったりまどろっこしい感じが。よく詞を聴き取ってないけど、そんな印象。
高校野球ソングのくせにそうくるとは...すごいよ、スガ鹿王☆ って気分です。褒めてあげたい...(←アンタ何様?)


しかし、その前に、ダンナが「アンタ、甲子園への道みてんの?」って言ってたのに驚いた。
なんでこの人は、いつも知ってんの?  と、言いながら、いまだにTV見てない私です。


と、さっき、偶然PV観ましたよ。でもスペシャのショートバージョンのやつだからほんのちょっとだけだけど。
PVのほうがびっくりですけど。曲のイメージとお客さんのノリが、なんか違うような気が...。
盛り上がって〜みたいな指示だったらしいんで仕方ないんだろうけど(ていうか、みなさんおつかれさまでした)
でも、鹿王、満面笑顔でしたね。ちゃんとオンエアチェックしなくては。


      • -

NHK ETV特集 の「ガン漂流・作家と読者の850日」 っていうのが、とてもとてもよかった。
故・奥山貴宏さん。
こんなふうに死にたい。生きたい。 そのくらいステキだった。
続きはまた今度。