ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

上古町×おおはたさん

おおはた雄一「ギター1本、生音全国行脚」新潟会場、行ってきました。
これ↓
http://wmg.jp/ohata/guitar/



なんと会場はカミフルのワタミチさんですよ、ワタミチさん。
http://www.h03tr.com/watamichi.html
http://watamichi.exblog.jp/


この招待ライブ私ははずれたというのに....
当たった友人に拾っていただきました。ほんとうにありがとうー。
ほんともう行けてよかったです。
開けっ放しの入り口も窓も、入ってくる風の気持ちよいこと!!!
おおはたさんの歌声と一緒に流れて、夏を感じられた空間でした。


広くない会場に20人弱。お客さんはカホンのような椅子にすわり、本人をぐるっと取り囲んで
生ギターと歌。
贅沢です。
商店街を歩く人のお喋りする声や、たまに通りすぎる車の音や、ブラインドが風にジリジリいってる音もまたご一興。
立ち止まって覗いていく人や、窓の外からずーーとみていたオジサマまで。なんだかすべてがいい感じでしたよ。



song book vol.2

song book vol.2

大好きな南洋航路が今日のライブの1曲目でした。



んで、サインにつられて、ついついまたも買ってしまった...。これ↓
こうやって、お金欠乏症は積み重なっていくのだなぁー。はぁーー。
でもでも、「虹のかたちにサインしてください」ってお願いしたら、
ほんとに、海のむこうに虹のかたちのサインとギターが!!ラブリー☆ 見せたいくらい

ふたつの朝

ふたつの朝

ということで、続きはまた。...って書くのかわかんないけど。←一応書くつもりはある!!!




                • -

んで帰ってきて知った。

山中湖の"都会的アウトドアフェスティバル"「Sense of Wonder」
が結構すごいことになってます。(ワタシ的には同じきららでもSWEET LOVE SHOWERよりすごい!)

http://s-o-w.jp/index.html


んで、ニカさんもでちゃうYO。
朝霧ジャムのちょっと前くらいの時期。
私は残念ながら、これも朝霧も行けそうにないけど。(芸術の秋ってのは忙しい....)
だれか、行ってきて〜!(笑)