ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

◆私的整理メモ。書かせといて。

・7月のハラミュージアムアーク+渋川・伊香保の群馬ツアー
計画中だったものの、保留。
時期再考に。んで新たなる妄想はつづく。


・月末の上京ツアー
ものすごーーーく観たかった原マスミ大全もヘンリー・ダーガー展も終わり。
東京の人は、ヘンリーダーガー絶対みたほうがいいとおもうよ。16日まで。
奇跡的に闇に葬り去られずに済んだアウトサイダーアート。超閉鎖的な世界で行われていた夢の王国。

はー。しかたないので私は美術手帖でも眺めて我慢しときます....。

美術手帖 2007年 05月号 [雑誌]

美術手帖 2007年 05月号 [雑誌]


行くつもり。
・ミュゼ浜口陽三ヤマサコレクション
ただし企画展が変わっちゃうので、南さんの作品はもしかしてみれないのかも。
深澤直人プロデュースのChocolate展 21_21ギャラリー(ミッドタウンのはずれ)
みれたら
・ルドンの黒(渋谷)
・ルオーのグロテスク(汐留)
・現代アジアポスター展(忘れた)
コルビジェはたぶん見ない。やっぱり建築苦手。大昔、見たはいいけど難しすぎた。
今展覧会が切り替わる時期。スケジュール待ち。
・かわいいものにかこまれたい。かわいいものがみたい。でも、ぼーっとしたい。


・ANIMALS+が、秋に高崎にくるみたい。この彫刻展、ずっと観たいなぁっておもってるんだけど...。


・細野さんと仲間たちの日は、隅田川の花火大会の日なのね。
・オーキャンの日は選挙の日。期日前投票して行かないと。
ところでそうなると公務員の人って、休めないんじゃないの?と心配したり...ねぇ?

・ひさしぶりに姉のところに顔を見に行って、ついでに横須賀美術館まで足を運んでみたい。かな。
・それから....材料屋さん巡りしてみようかなぁーー。などと思いついたり


・ふとしたことから女子3人話が盛り上がって、休日2日間くらいで 手作り雑貨作品展、やろうよ!って話に。
私は目標がないと、火がつかない人なので、今から目標つくたほうがいいんじゃないかと。
雪がふる前。11月くらいを目標に。てな内輪話。
いいかげんな「シュミのてづくりザッカ」にはしない方向で....。できるだけ「きちんとした」ものを。の予定。
ま、どうなるかはまだまだだけど。がんばりたい。いや、がんばる。
その前に、ちゃんと場所が確保できるのかが問題なのだけど。うまく進むのか。
とりあえず、書いてみた。それが第一歩。


・KISSAの靴履きやすいなぁ〜。土踏まずがぴったり。
しかし、セールが始まってしまい、一番欲しいと思っていた形は置いてなかったよ。


・「棚の隅」「明日、君がいない」「今夜フィッツジェラルド劇場で」見たい。
図鑑に載ってない虫」は9月とか。「キサラギ」は8月とか。地方格差...(笑)
サイドカーに犬」は上映するのかなぁ?「アヒルと鴨〜」は??
好きな本が映画になると、うーーん...と思いながらも観に行きたくなる心情。


・欲しいCD.... 細野トリビュート、SunPauloの新譜。
・新潟ジャズストリート、渋谷さん×石渡さん=アルバム「月の鳥」のコンビ +金子マリ
え、金子マリって!!!?




わ。みつけちゃった。ここに行こ。http://www.spaceyui.com/schedule.html
http://www.spaceyui.com/after/2007/0707/kissa.html