ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

地球を生きる子供たち〜写真で見る150年@新潟県立万代島美術館

8月24日すいようび。
やっぱりいまだに、おなかがいたいのがなおらない。こんどこそケンサだ!おまえの正体あばいてやる! 
...とか左のおなかちゃん押しながら言ってみたものの。
朝おきて、洗濯してたら、あれ?なんかちょうしいいんですけど。なんでーー?


今、医者に行っても「なんにもないでーーす」と言われるのがオチなので、医者ヤメ。
そしたら、主婦してる友人から、借りてたもの返したい〜ってメールがきたので、あうことにした。


が、そういえば、ダンナが、今日はたぶん仕事ヒマだからアレ見に行く?っていってたんだよなー。と思い出し、結局3人で、一緒に行くことになりましたとさ。


アレってこれ。→http://www.lalanet.gr.jp/banbi/


「地球を生きる子どもたち」@万代島美術館
春にbunkamuraでやって、静岡、松本、新潟と回ってきた巡回展。


これ、すんごい、いいよ。ボリュームありすぎ。見終わるとぐったり疲れるけど。

私、ついつい涙を流してしまったぜ。なんども。
ぜったい見る価値アリですよ。
って、9月4日まで。急げ。



なんでダンナは仕事中に行けるかっつーと、このポスターの仕事したの本人だから。
メインじゃない文字とかもよく見ると凝ってるよ。
タダ券はもらったけど、本人は、お金を出して2回は見るんだそうで。それが礼儀って言ってた。ちょっとカコイイね。イイね。イイネ。イーネ。.....


そう、横山剣さんに会ったんだよ。
RSR終了後のマジックスパイスで!なんかお肌キレイだった。印象的。イーネ。


新津美術館のババール展ももうすぐ終了。行ってこようー。


つづく

                • -

つづき 8月25日もくようび