ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

お誕生日おめでとう。  岡村ちゃん



だから、書くかもしれない。

          • -

で、彼の事件後にポロポロ、トコトコと書いたテキストが手元にあるのだけど、
自分で読んでたら、これアップするには勇気がいるなーと思った。またにする。


お盆で実家に帰ったりもしてたよ。
ダンナの車の中で、iPodを持ち込んでトランスミッターで飛ばして聴いていた。
シャッフル仕様にして、なにが流れるかお楽しみ。
曲に合わせて運転手の横で大声で歌っていたら(隣はとても迷惑そうだ)
スガシカオの「Happy Birthday」が流れて、そしたら、おめでとう、と書いたこと思いだして
そして歌詞の世界がふわふわと広がってきて、ちょっとやばかった。ぴったりすぎると思った。あの人へのハッピバスデ。


私は、岡村ちゃんに「待ってます」なんて言わない。
彼が帰ってくるときがあればそれを喜ぼうと思うけど。
別にこのまま、お互いヨボヨボになってそのまま死んでしまっても構わない。
私の青春の中に彼がいたのは事実。それでいい。ありがと。
これ以上書くと、長くなりすぎるので、やめ。



愛知の親戚に実家で合流した。私だって会うの10年以上ぶり、という従姉妹にも会った。
うちの従姉妹はみんな美人顔なんだけど、
「あんただけ、違う顔してるよねー」と言われる。じぶんでもそう思う。
福島江をどんぶらこっこと流れていたのを拾った、
と小さいころしきりに親が言っていたのはホントなのかもしれないと、この歳になって気づいた。


ダンナが初対面の彼女に「モリゾーのキーホルダー欲しいんですよね。」となにげに言っていたのはわかったが、
車の中で、「送ってくれるかなぁー」としきりに繰り返していた。 忘れられてる気がするが。



お土産にもらった、モリゾー&キッコロクッキー。顔がつぶれていて大笑い。
ついでに、モリゾーを描く練習してみたよ。描けたら、きっと、人気者だよ(誰に?)


エゾ、雨降りそうで不安だなぁ。準備進んでない。

><