ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ミラクルなよっぱらい。

8月28日にちようび

きょうは、長いおつきあいの友人達と、恒例のおたんじょうかい。
7月と8月と9月の友人のオメデトウ会なのだ。
ランチして、プレゼント交換したりと高校生みたいな恒例行事。
プレゼント交換って、この歳になったら、こんな時じゃなといとやらないから、密かな楽しみなわけですよ。
またカエルコレクションが増えたのだ。えへへ。プレゼントはもらうのも楽しいけど、選ぶ楽しみもあったりする。その人に似合うもの、を探したり迷ったりするの、メンドクサイけど楽しいものだよね。


ランチ後のトークの話題は、お肌のことだったり、ケンコウのことだったりするのですが(あるある大辞典がバイブルかも☆)、わはは。もう、みんなオトナな歳ですからねー(笑)
お喋りは夕方まで続くのでした。

              • -

で、今、夜遊びもどきから帰ってきたんですけども。
新潟にはハレルヤ*1っていう、音楽好きのマスターがやってる呑み屋さんがありまして。レコードぎっしり!みたいなお店なんですけど。
何週間か前に、ちょうひさびさに、前の会社の同僚さん連れていったら、マスターが「パーティーやるんで」とフライヤーくれて。チャージナシ、ドリンクALL500円という太っ腹のDJパーティー
体調気になるし、疲れてるしなー、と思っていたものの、友人(普通のかわいいOLさんですよ)と、「じゃ、さらっと1,2時間コースで、近況報告会でついでに集まりますか」と、行ってみることに。*2
ちゃんと、夕飯つくって(自分はお腹いっぱいで食べれず)、9時に間に合うように電車とバスでコトコト。


そしたら、早く着いちゃったバス停で、前の会社の若者くん(いや、若くもないけど)に声かけられてびっくり!
しかし、びっくりはそれだけではなく....。
お店に入ると大昔に顔見知りだったDJの森●くんに声かけられて、うわーひさびさー、って感じで話したり。マスターJさんもちゃんと覚えててくれて声かけてくれたり。そのあと、なんと鹿つながりの音楽友のKちゃん発見して、うわー、びっくり、きてたんだー! だったり...。


なんつーて、500円ドリンク(でもウマイ)ぐびぐび飲んでたら、私、超よっぱらい!
体調のせいだよねー、まわるの早い!まあすきっぱらだったし。


久しぶりに、頭ぐるぐる〜、ぐ〜るぐる。
私、あんまり酒のんでよっぱらったりしない人なんですけど、「わーやばいなー私...」っていう感じに。


友人がウーロン茶持ってきてくれて、ちょっと回復。でもやっぱだめそうだし、眠いよー、とか思って眠気覚ましに躍ろうと席動いたら...。
目のまえにいた女性に「●●ちゃん?(私の旧姓ニックネーム)」と声かけられた...。
はぁ?と思って、かおをじーーとみたら.....。
なななんと、中学校の同級生だよ!*3ええ?と思ったけど、見覚えある〜。
「●●ちゃんだよね??」と、返したら、一気に酔いが覚めた(笑)


すごいよー、中学の同級会以来だよ。*410年ぶりくらい!よくわかったなーと思ったら、
「だってー、ぜんぜん変わってないんだもん!すぐわかったよ〜」
...とほほ。そうなのだ。わたし全 然 変 わ っ て な い の ☆
顔、中学校の時のまんまかよって感じですよ。かなしーね。


そんなわたしって...。
しかし、本日は早めに退散予定だったので、ちょっと話して携帯番号交換して、終電めがけて帰ってきたけど。
すごいなー。そんなこともあるんだーって。めちゃくちゃミラクルで、めちゃくちゃ嬉しい夜でしたよ。


そして今、正気で家に帰って、つくっておいたゴハンとみそ汁食べて(夏野菜と豚肉のオーブン焼き超ウマイです。自分で褒めちゃう)、PCに向かってる私もミラクル☆
お店では、もうダメかも...と思うくらい酔っ払ってたのに....。私ってすごいなー。気力だなー。と思った夏のおーわりーー(by 直太朗)な夜でしたとさ。


これから、ETV特集の再放送をウトウトしながらみる予定ですよ。



こうして、私の夏休みも、終わりを告げたいものですよね....。あーあ、世間の荒波という、現実にもどりますよ。

*1:CLUB HaLLeLujah → http://www.week.co.jp/reference/gourmet/00010886a.html ふだんは日曜お休み

*2:ダンナも誘ったけど、またもやフラレタ

*3:それも、部活も一緒だったのだ。

*4:たしか 3年6組 ハヤシ先生〜でした。