ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

夕飯時間にNHKの「一期一会」
今日のおもしろかった。大学生は勉強すべき、って大学に通うイチゴさんと、
ベンチャー企業おこして自ら営業やってる大学4年(もちろんぜんぜん大学行けてない)のイチエさん。
私は、どっちも間違ってないしどっちもしっかりしてるとは思うけど、
でも、22歳とか20歳とかって、やっぱ青いッス(笑)
だけどいいね、まだまだ人生これからじゃん。希望がいっぱい待っている。
ふたりの違いは、「目的の違い」なだけであって、ふたりともやりたいことやってるんだと思ったよ。大学の中にその目的を達成するための手段があるかないかの違いなだけで。
どっちかというと、私は、"働いてるほうが偉い"とは思わないので、イチゴ派なんですけどね(笑)イチゴさんの素直な感じよかったし。
イチエさんみたいな熱血社員が世の中の社会人のすべてとも思わないしー。*1
イチエさんはなんだか、ちょっとステレオタイプな感じ....かな。と年寄りなので思っちゃいましたとさ。



あれ?
曽我部さんの出るパパサウルスを見逃した!ってことにいまごろ気がついたけど、
マンスリーパパサウルスだそーなので、今月は毎週でるってことみたい。よかった。
曽我部さん&はるこちゃんの親子で登場ってたのしみでたまらない。


http://www.nhk.or.jp/papasaurus/
再放送も、あった。


NHKはいつもこっそりとおもしろい。

      • -

*1:朝礼でゆずの曲!をみんなで合唱、とか。営業先では部屋に通されても立って待つ、とか。