ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

「ズデネック・ミレルの世界」をみてきた。
新津のチェコアニメの展示と連動してのウインドの企画。
日替わりメニューで、ミレルのアニメ作品を7、8本上映するというプログラム。ちなみにミレルは「もぐらのクルテク」の作者なの。
それにしても、チェコアニメってほんっとに、昆虫好きだよなーー、と思ったよ。ミレルの作品ももちろん虫キャラクターがいっぱい。それから、音楽、が好きだよねぇ。
コオロギくんも、大スターのイモムシくんも、おそろしくかわいいのでありました。アホみたいな部分もあるけどね(笑)

    • -

先日、職場にも招待券はあるもののついつい遠慮しちゃって、
お財布から1100円捻出して「彩色兵馬俑展」を見てきたわけなんですけど、http://www.lalanet.gr.jp/banbi/heibayo.htm
そしたら今日、「もらってきたよ」、って招待券3枚....
最近、招待券もらえないなー、って思ってたら、こんなときに限ってもらえちゃうんだね。
というのも相方が広告物のデザイン担当をすることが多々あるからなんだけど。
おそいってば。もっと、はやくくれたらいいのに!  ←わがまま。
そんなわけで、兵馬俑を見に行きたい方、いらっしゃいましたら声かけてみてね(もちろん手渡し出来る方に限)