ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

鹿王、FUNKツアー決定だって!秋。
それも、新潟はフェイズだよ。シカオと言ったらフェイズだよね。(私にとっては)


そんなフェイズも、年内いっぱいで営業終了....。さみしい.....。
フェイズって、できたの15年くらい前だよね、たぶん。
でも、当時から、回収したら5年くらいで潰す計画だったはずで。
それが、多目的に使える場所ゆえに、なかなか人気で、ずーーっと継続してたっていう。


今、LOTSもJUNKBOXも、近くに朱鷺メッセのでかいホールもあるけど、
でもさ、フェイズってそれとはまた違うハコで。残してくれてもいいのになぁ〜
って思うけど、なによりスポンサー(もともと4.5社の共同出資のはず)の問題なんでしょうか。
隣のラシントンカフェもなくなっちゃうのかと思うともっとサミシイ....。
駐車場もあるし、信濃川見渡せるし、友人の結婚式の思い出もあるし、シルバーホテル系列の料理もおいしかったし、レモンパイ!も大好きだったのになぁ.....。


と、鹿王さんも、フェイズをねぎらいつつ、サヨナラしてあげてほしいです。
で、全国のみなさまも、新潟に集合ってことで...。でも火曜日だけどね(笑)
そして、シカオツアーで、ファミシュガツアーって書いてないところがびみょーーに気になるんですけど!そーゆーことなわけ??