ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

変則休暇中なんです。


小旅からもどりました。
こっそり行ってこっそりもどる。最近の私。
もちろん歩き倒しましたよ
東京・上野・銀座・新宿・代々木・神楽坂
乃木坂・渋谷
横浜・等々力・渋谷・外苑前・日本橋・馬喰町・また銀座・・・

目的は
ニカさんライブ+姉の様子見+ミュージアム・ギャラリーめぐり


書き残したいことたくさん。



こまごましたものを、ちょこちょこ+ちょこちょこ+ちょこちょこ・・・と買ってしまうので、
使ったと思ってなくても意外に散財してるなぁと反省してます。(いつものこと)
でも今回は本も図録も買ってないのに、なんでカバンこんなに重いんでしょう。不思議だわ。


当分、地味に生活するつもり。
あ、地味っていうのはお金を使わないとかそういう意味だけではなくてですよ。
あとわたし、ほんきでやる。ほんき!ほんき!
なんて、いつも言ってるような気もしますが、
このところ、不安だったり、ほんとにやるべきことからいろいろ逃げていると思うので。
ほんきでやります。とにかくやります。 
おしまい。

                                            • -

出かける前に風邪気味だったのもあって
ほんとうは、あのひとにも、あのひとにも、あのひとにも、あのひとにも、あいたいなぁー
とか思っていたわりには、脳内作業のみで、全然連絡せず。
姉の家での団欒以外は、結局ひとり行動。
もちろん、ひとりも大好きなわたしですけど、
今回のライブを見たあとは、誰かと共有したかった!ほんとによかったんだもん。
よかったねぇーーーって言いあいたかった!
なので、今後の課題はそれ。
ニカライブに誰かをむりやり誘うorニカさん好きのひとと友達になる


ということで、二階堂和美がすきだーーー。
もしくは、二階堂和美見たいーーー。
というかた、ともだちになってくださいな。マジです。ほんき。


                                      • -

で、旅日記は、少しずつ残していきますよ。
年末の東京旅も、メモっただけで終わってるけど、
ほんとうはちゃんと残したいんですよね。
なかなかむずかしいけど。
でも、書き残すのは好きな作業なの。



メモ
・アーツ&クラフツ展〜ウイリアムモリスから民芸まで /東京都美術館@上野 
 http://www.tobikan.jp/

元永定正展 いろいきている /損保ジャパン東郷青児美術館@新宿西口
http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/index.html
・三瀬夏之介展〜冬の夏〜 /佐藤美術館@信濃町
http://homepage3.nifty.com/sato-museum/exhibition/index.html
・うたのイワト(二階堂和美・ニカセトラ発売記念ツアー〜距離の近い人たちへ〜)/シアターイワト@神楽坂

加山又造展 /国立新美術館@乃木坂

 http://www.kayamaten.jp/

・クレーとピカソの生きた時代 /Bunkamuraザ・ミュージアム@渋谷
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_09_k20.html
粟津潔60年の軌跡 複々製に進路をとれ /川崎市民ミュージアム@武蔵小杉 
http://www.kawasaki-museum.jp/display/exhibition/exhibition1.html
常設展も充実http://www.kawasaki-museum.jp/display/exhibition/art.html

シャガールとエコール・ド・パリコレクション 
 特別展示:ミレーとバルビゾン派の画家たち/青山ユニマット美術館@外苑前

 http://www.unimat-museum.co.jp/ 3月末で閉館とのこと
・樋口佳絵 エンシンリョク /西村画廊日本橋
http://www.nishimura-gallery.com/index.html
・「十方視野」内海聖史 /ラディウム−レントゲンヴェルケ@馬喰町
http://roentgenwerke.com/03exhibitions/0901TUFV/0901TUFV01.html