ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

岡村ちゃん大百科」
よーーーうやく、見た。なんだかしまっておかないといけないもののような気がして、BOOK読んだだけでついつい2か月も放置していた岡村ちゃんBOX。
洗濯掃除のあいまに流すDVD。なつかしのeZ映像とか。でも、ほとんど今日は見流してる状態。レアCDもまだ聴いてないや。

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

やっぱり高い気がしてきた18000円。オリジナルCD5枚を持ってない初心者にはお買い得以外のなにものでもないだろうケド。そんなヒトそうはいないはず。ま、保存版だからな、だからな....。



「宇宙 ベストオブフィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

すまみせぬ。私が買ったのは、空中でなくて宇宙の方でした。
今日の車のお供。最後まで聴けてないんだけど(笑)


前述のとおり、私はフィッシュマンズをそれほど詳しく知らない。
ちゃんと聴いてるのトリビュートと空中キャンプとあとライブ映像くらい。
なので、逆にこの宇宙と空中は、私向けともいえるのかもな、と思ったり。


車に乗ってたのに、「ナイトクルージング」がかかった瞬間から、ここは船の中かと錯覚してしまった。
エゾ行きの船の中で、夜、黒い波をみながらひとりこれを聴いたのだけど、そのときも海の上を感じながら震えがきたんだよね。とか書いたら、またエゾに無性に行きたくなる。
しかし...運び屋、だもんね。運び屋...  すごい世界だ


あとこれ聴いたら、トリビュートのGUIROのアレンジのおもしろさ・素敵さも改めて感じたのでした。