ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

NHK-BSの「ソフィーの世界」を見ていたつもりだったのだけど、いまいち入り込めなくなって。ダンナは思ったとおり寿司職人ドラマ「きららの星」を見るために奥の部屋に籠ってしまっていたのだけど、んじゃわたしもきらら観るかなーと思ってチャンネル変えたら、保坂尚輝演じる職人とじいちゃんが対決中。...れれれ...おいおい、とつぜんじいちゃん倒れたよ!
慌ててわたしも国仲涼子のマネして「おじいちゃん!おじいちゃん!!」って叫びながら奥の部屋に行ったら、なんとついてたTVは「おさかなくわえたどら猫〜」って、それトリビアじゃん!「サザエさんの歌にでてくるどら猫がくわえられる魚の重さの最大値は....」ってことで、トリビアの種でノラネコ大実験中。笑った笑った。白ボスちからもちー。ネコかわいい...。結局、最大値は2010グラムのカツオまでだったよ。


*と送られてきた来月のWOWOW番組表を眺めていたりしていたら、見たいのたくさんあるんだなぁ〜。毎月そう思いながらほとんど観ていないWOWOWだけど*1、来月こそWOWOWブームにしたいものだよなー。と思いながら、そのへんに落ちていたダサダサなカレンダーに番組名をごそごそ書き込むのでありました。
見たいのたくさんありすぎだけど「下妻物語」「バーバー吉野」「KITCHEN」(成宮くんの舞台)「蛇よ!!」(大竹しのぶ×松尾スズキ)だけは絶対見ようと。WOWOW視聴料、私だってモトとらないとだよ。

*1:繋がっているTVは通常ダンナが占領中なので