ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

なんとなく音楽ネタつれづれ。


えーと、ひさびさにCD買いました。ほんとひさびさです(笑) 金欠チックだったので。
bonobosclammbonの新作。でもまだちゃんと聴いてないや。
勝手に、Wポイントデイだと思い込んでいて、気がついたらWポイントは水曜日だったよ。あらら。
一緒に、ついついJAPANの20周年記念号を購入。
私、たぶんJAPAN創刊3号目くらいから読んでた...。懐かしい表紙とかロングインタビュウがいっぱい。あれから20年って!!!歳とるわけですよー。



エゾ第5弾発表されてんのね。今年のエゾは出演者少なめにするらしい噂なんですけど。
今のところすごーく惹かれる〜ってほどでもないんだけど、チケット取れてるし、行けるものなら行きたい。
あんまり観たい人いっぱい来ないほうがありがたかったりもするんです(笑)
エゾでは音楽以外のことも楽しみたいし。そう思うくらいあの世界は楽しみが詰まってんの。
とかいいつつ、休みとれるのか全くわからず。ましてやフェリーは時間的に無理だろうなぁ...
ついでに1日ちょこっとでいいからふらーっとフジにも行きたいなぁ。


そうそう、きのうのポップジャムDX。菊地さん出るから見ようと思って、リモコン片手にTV眺めてたらまたまた眠気が...(笑)
みなさんご察しのとおり、がぁーん。って感じで見逃しました。眠いと思った時点でリモコンぷちっと録画すればいいのにーダメダメだなぁー。
菊地センセイはひとりでご出演だったのでしょうか?誰か一緒か?

    • -

マンスリーレコケンくん、いつもよりこじんまりくんな感じだったかも。
持っていったのは、みせたかった(みたことないつくりのパッケージの8センチCD-R ステキなのにこれ手作りというのがすごい)GUIROのシングルCD2枚とGUIROを知るきっかけになったFISHMANSのトリビュートと元ネタFISHのCD。
あとでGUIROQJ誌に取り上げられてたと知って立ち読みしたんだけど、
メンバー変遷してるみたい。そのせいなのか今年に入ってライブもやってるようなのですが、生でとっても聴いてみたい人たちです。


1周年記念とのことで、来月はお楽しみ会企画進行中。
みんなで、DJ(のまねごと??)とかバザーとかカラオケ大会とか(笑)やっちゃおう企画。たのしみー。
DJやってみたーいけど、それよりなにより、たべもののこと考えるのがたのしみ。
なにつくろうかなぁーー。
ダンナにもタイカレー(というのは簡単だからです!)でもつくって一緒にいけばいいんじゃないの?と誘ってみたよ。
ただ、気になるのは、ダンナは月末からまたアジアひとり旅にでかけるんだったということ。無事に帰ってこれても、そのころ疲れて倒れてそうな予感もなー...


それから、8月に古町ナイトにてライブイベントが決定ということで、チラシをもらってびっくり。
なななんと、山本精一の名前が....。
私今まで、ROVOとかボアダムスでみたくらい。
すごいねぇ。こんなひと呼べちゃうくらいのレコケン君メンバーさんたちって。奥深いなぁーー


音楽ついでに。
先日「CLIME CAFE」でランチしたんですけど。あそこのカフェはなーんか居心地いい。光がたくさん入ってくるつくりだからかなぁ。
いわゆる、オサレカフェとは違って、小さなロックカフェなはずなんだけど、
子供が遊んでいたりとか、なんつーか懐かしい感じもするんだよね。
そしてランチも種類が選べてウマイです。もぐもぐ。
クライム自体がむかーしから古町にあるロックな服屋さんなんですけど、
いろいろ変遷しながらもずーと生き残っててすごいなって思います。(といいつつ上の階お休みしてたのが気になるけど。)
ここのお店のオーナーさん、バンドやってて新潟のバンドとしてCD出してた。今みたいにCDすぐつくれるような時代じゃなくて、すんごーーい昔のはなし。そのCD持ってたなーと思ったらちゃんと家にあったよ。「paint in watercolor」どんなんだったかもいまいち思い出せないくらいなんですが(笑)
さて聴き直してみようかな。