ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

金曜日
ダンナがめずらしく、長岡花火観たいなー。と言い出したので実家に行くことにしていたのだけど、本人、仕事の締め切りに忙殺され行けず。
今年だけ特別の花火だったのに....


と思ったけど、自分もいっぱいいっぱいだったので、これでよかったことにしようかと


土曜日
甥っ子がひとりてくてくと横浜からやってくるというので、実家に帰る。
DSをうばいとり 貸してもらい、「英語漬け」につかる。
携帯の中身はジャニーズ系のメロディばかりー。あーやっぱりそうなんだー。
学校の裏は逗子海岸とか言ってて、羨ましさのピーク。8/11が平日じゃなかったら、お盆まえじゃなかったら逗子海岸行ったのになー(というのはクラムボン&レイハラカミライブ)
そんな彼でも、JOMOのCMのマネとかしてて苦笑。「あ、JOMOだ」って、それ郁子ちゃん。


帰り道、忘れ物をして15分後実家に戻る。
そんでもってかなり焦って飛ばして帰る、そーゆーときに限って、なんと高速降りすごし。
だって標識変わってるんだもーーん。磐越道に乗ってしまい焦る焦る。
新津ICで降りたことさえなかったよ。道訊いてどうにか家に辿り着く。


なんであせってたかというと、夜に約束があったから。
SM○Pコンサート(半分お姉さんに連れられて?)でわざわざ関西から新潟に来ていた鹿友Sさんに会う。
今まで機会を逃していて実は初対面。ちょこちょこ話をしているので、初めての気がまったくせず。
あっというまの2時間半。てか夜中の1時までつきあわせてゴメンナサイ&ありがとう〜
帰り際「SMA○」のファンは、衣装も手作りだったりするんよ〜、とか言ってたら、ほんとに黄色いツナギの女子2名が向こうからやってくる。赤い文字で、シンゴやらタクヤやら5人も名前が縫い付けてあるよー。うわわわっ。びっくり。タイムリーすぎ。


日曜日
はエゾ準備。テントやら寝袋やらバッグやらをカンカン照りの空の下で天日干し&防水スプレーやらのメンテナンス。汗ボタボタ。
ついでに、洗濯機が4.5回廻る。クッションやらソファーカバーやらもろもろ。
そのほかやらねばならない家のこと。
夕方のライブまでにぐったり。


ライブ前にダッシュでHM○に寄ったら....
二階堂和美のアルバム(という名前のCD)がないーーーー。H○Vのばかぁ〜。
しょうがないので、kokuaズボンズUA×菊地成孔ダッシュで買う。


で、ライブ。
◆「Live Electronics in Niigata vol.3」◆
deasel guitar
みみづ
ASUNA
山本精一


会場は名前だけは何度もきいていた「古町ナイト」
ここ、昔のダンスホールをそのまま使っているところ。
レトロ、といいますか。学校の体育館みたいな、学芸会会場みたいな、そんな雰囲気の会場(でもミラーボールは一応ついてんの)


なのだけど、遅れて入場したら、どーーんとびっくり。
そこは椅子が並べられた瞑想会場のようになってました(笑)


前売りの売れ行き悪いーとか主催者さんが言ってたんで、人少ないのかと思ってたら、とんでもなかった。いっぱいでした。
エレクトリカ、というよりは、ノイズ、って言ったらいいんでしょうか。
言葉で説明できない音たちでした。
どうやって音が出てるの〜?って感じ。後ろの席で見てたから演奏してるところがよくわからず。
でもね。エレキギターを下において、弦で音を出してたりするわけですよ。
と思うと、クラリネット吹いてる人とか。パソコンでおとだしてる人とか...


私は「みみづ」が一番おもしろかったけど。
4組とも、もうねー、目をつぶりながら聴く音楽ですよ。
逆に映像があったらそれはそれでおもしろかったのかもしれないけど。
音聴きながら、勝手に映像を思い描いてましたよ。

最後は4組セッション。前にでてもOKとのことで間近で堪能させてもらいましたとさ。山本さん目の前50センチ。


そんな不思議体験の夜。
帰りに、意外な穴場発見。この店遅くまでやってるみたいなのがありがたい。
使える〜。「ブレンド事件」ってのはありましたけど(詳細またこんど)


思いがけなくプレゼントをいただき、嬉しかった日、でもありました。ちょっと感激...


月曜日も火曜日も水曜日も
あいかわらず、あがったりさがったり。
私は、意地になってるだけなのかも?やめたら、ラクだろうにーーー。


で新潟花火だというのに、ダンナダウンの模様です。とほほ




鹿王の新曲「午後のパレード」、このまえ友人の携帯サイトでメロディー聴いて
「うへーー」どうしちゃったのシカオちゃん??さすがにもう、ダメか...

と思っていたのだけど、
今日、PV観たら...
!!!
いいじゃーーん。
曲も思ったよりずっとよかった。
それに増してPVも突き抜けてる〜。

ま、YUKIちゃんのJOYのマネッコかよ〜(笑)とも思ったけどー
これだけきっちり登場人物が踊ってくれて、なおかつ遊んでくれてたら文句いわなーい。
もしかして、鹿王はモッズ風とかのカッコなんかも似合うかもしれないよーーとかも思ったりして。試してくんないかなぁ〜