ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

タンゴの秘密

家の庭で
「タンゴがいたよー」
と言ったら
「くつした履いてるやつねー。最近よくいるよ」
とダンナの返事きこえる。


タンゴ=黒ネコ という(ちょう単純な)私のアタマの中の図式。

これをすぐにわかってくれるひとだから、
私は一緒に生活してるのかなぁとおもった。


くつした履いてるやつってのは、あれです。黒ネコなのに足だけ白いやつ!「くつしたネコ」ってゆーねん。
ちなみに鼻のしたに黒いヒゲみたいな模様があるのは「どろぼうネコ」ってゆーねんよ。


とか言ってたらタンゴってかわいい名前だなーと気がついた。
もし、子供ができたらタンゴって名前にしよう。と決めたっ。
けど、そのためには5月に産まなきゃいけないのかも....うむー、今年はもう間に合わん