ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ブレンドの秘密

先日、とあるカフェ(でいいのか?)に入った。
黒板にハーブティーと書いてあったので
「ハーブティ」を注文した。


んが、出てきたのは、ミルクポットと、どうみてもコーヒーらしきもの。なんでだ??


私ははっきり「ハーブティー」って言ったはず。友人も、確かにハーブティーって言った、と言ってるし。
んん???と、注文の時のことを思い起こしてみたよ。


私「ハーブティー、ください」
店「当店のハーブティーは生ではなく、ドライハーブのブレンドになっておりますが。」
私「んじゃ、はい、ブレンドで。」


....ん??だから、ブレンドコーヒーが出てきたわけかい!?
日本語ってこわい。でもそれより流れを読めないお店のひともおかしいよーな気もするけどー。
どう?どう??


結局、丁寧にお話して、ハーブティー持ってきてもらいましたけど(どうしてもお茶が飲みたかったので....)ついでにそのコーヒーも「飲んじゃってください」って言われたんですけどね(笑)
あ、ハーブティーはとてもおいしかったのです。