ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

今日の私はツイてる日、だったみたい。


●鹿王さんの「Hitori Sugar TOUR @富山」とれちゃいました。ぎゃっ。
 この手の電話なんか、つながった試しがネーよ。なんて思ってたんですけど、3.4回で速攻繋がってびっくり。
 富山のおんなのこに誘われてて、とれたら行くベ。と思ってたので、とても嬉しい。
 「ナツさん神」って言われちゃった(笑)なはは。 神って...はじめて☆
 引き換えてきたら、番号もなかなかよかったのです。全自由...てことは座って聴けるし。
 隣の県といっても車の長旅になるので、これもうれしい。


 東京遠征は日程に余裕がなくて断念することにしたので、(譲り先決まりました。いろいろお手数かけちゃった方、ごめんなさいね)
 今回は、地元とこれと、2本立て。でもそれで満足。


GUIROの新譜「album」が届きました!
GUIROつながりのSONGSさんで頼んで大正解!!!!
発売前日に届いたし、なによりびっくりしたのは「おまけ」がついていたこと☆
「Appendix」っていうGUIROのCDR
これ、何かの時のスーベニールだったんでしたっけ?どこかでこの話みかけたことがあるような?
それとも、今回のおまけなのかな?マヤマックスばりのイラストのジャケット(つうか、紙包み)なんですけど
嬉しくて嬉しくて。
SONGSさん、粋な計らいをサンクスです☆

Album

Album


今回のアルバムのジャケットも素晴らしい。
画像だけではわからない(ただのりんご?に見えますね)けど
ステキデザインの紙ジャケです。さすがGUIRO


album聴いてて、なんで私がGUIRO好きなのかよーくわかった。
不協和音とかちょっとずれたリズム、を私は常々愛しているのですけど
GUIROの音楽は、ちゃんとしたメロディーがあるのに、どこかずれたり、半音遣いがたまらないのです。
そして、コーラス。波のように追いかけてくるコーラス。


でも、GUIROにしかないはずなのに、どこか聴いたことのある音の気がするのです。
この感覚はなんなんだろう...
わたしが昔よく聴いていた音の感じがするのですが...。洋楽で....。
思い出せない。だから懐しく感じるのか、それとも誰が聴いても懐しく感じるのかそれもわからないんですけど。
とにかく流したくなる音楽。GUIROも生で見てみたいなぁーほんとに。


      • -

ツイテルのはいいんですけど、休みなのにDMがまたしても終わらず。
新たに写真とったりなんかしてたけど、昼過ぎから雲ってきてもうダメ。
写真って「光と構図」で決まるものなんだよね。太陽光って偉大。
いろいろ考えて、やっぱりばっさりとデザイン変更することにしました。
〆切までもうちょっと、もうちょっと。はやくひと段落つけたいもんです。



行きたいところメモ
ギャラリー銀花さんの来週からの展示。
それから、行けたらスワップミートちょろっと見てきたい。
28日まで映画「アヒルと鴨〜」
書いておかないと、本当に行きそこねちゃうので。
それから母親の誕生日25日...電話だけでも。忘れずに。
秋の服とか靴とかほしい〜。見たい〜。でも、時間もお金もほんとに余裕がないわー。