ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

薬負け、しちゃったみたい?
わたし薬が合わないことがよくある。
ひさびさに、ダンナとでかけたはいいけど、
車の中で具合悪くてどんより。頭がんがん。


行き先は、競馬場駐車場。
といっても、馬を見に行ったわけじゃなく、
ひさびさのスワップミート。県下最大のフリーマーケット。のはず。
べつにフリマでモノを探すのが目的ではなく、
たぶん出展しているであろう、手作りブースを偵察したかったってだけ。
意外に多かった。そういうひと。
お店出しながら、一心不乱にレース編んでるおばちゃん(おばあちゃんくらいな)もいたし。
値段設定は、全体的にさすがにフリマ価格だった。儲け度外視が多そう。
フリマ自体はなー、昔みたいに、掘り出し物がほとんどない。
ネットでオークションできる時代になって、わざわざフリマに出そうと思う若者はあんまりいないのかもしんないね。


といいつつ、手作り服買っちゃった!
かわいい服いっぱいなのに、やるきなさそーなお店のひと。
話を聞いたら、娘さんがデザインして、本人(お母さん)が縫ってるんだって。
ひさびさに出展したけど、今後、いつ出展するかもわかんない。って言われたんで
夏ブラウスを2枚。
在庫処分なのか、5000〜8000円くらいの値段設定のものを1/3くらいの価格で。
試着できないのが(スペース的に)不安だったけど、
帰って着てみたら、サイズもちょうどよかった。嬉しい。


帰りにROAST CAFEで珈琲を1杯。
やっぱり、ここ、混んでいるときはダメ。建物に声が反響するのか、ものすごくざわついてうるさく感じる。
はじめていったときの「ダメだーここ」って気分を思い出した。
すいているととても落ち着けるのだけど。やっぱり行く時間を考えないと。
珈琲豆200gだけ買って帰宅。たまにはイイ豆も飲まねば。

          • -

GUIRO聴いてたら、急に思いだした。
アンテナ。アンテナっていってもはてなアンテナのことじゃないっすよ。
おフランスでのひとでジャジーなボサノバのようでそうじゃない曲うたってたひといましたよね?
すんごいアンニュイな曲があったの思い出して
でも、なんてアルバムだったか。探そう...


ABC・・・?アンテナ・ベスト

ABC・・・?アンテナ・ベスト

          • -

朝霧出演者発表。キセルなんすねー。いいな。あ、永積君もでんのか。そうか。


しかし朝霧のチケット争奪戦を見てると、なんか、ほんとは牧歌的なフェスのはずなのに、勝ち組フェスみたいになっててひく。
チケットとるのにガツガツしなきゃいけないフェスなんて、もうどうでもいいよ。ね。
チケットないのにそんなに行きたいのかな?
別に、そのへんで音楽かけながらキャンプしててもそれはそれで楽しいのにね。
...などと、阿賀野川の河岸公園で、テント張ってバーベQしてキャッチボールなんかしてる人たちを見て思ったりした。


朝霧だけが、野外フェスじゃないのにな。
朝霧は行ったらとっても楽しいけど、一番とか思ってるのは違うんじゃね?と思う。
もっとおもしろいかもしれないフェスやイベントも他にいっぱいあるのにね。