ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ハリハリ

この前、調子に乗ってアイドルの曲を貼っちゃったけど、
ここにツベ貼ったの始めてだったわ。たぶん。
なんだか、アイドル好きのオタみたいに思われるのもアレなんで
違う音楽を貼ってみる!



私、車の中では、ボーカルがないものを流していることが多いです。
環境音楽的な。
あとは、日本語じゃないもの。
ぼんやりできるもの、内省できるものというか。
もちろん、ボーカルものも聴きますが。


●この夏はずっと、掘り出してきた半野喜弘さんの昔のCDを流していて
そのうちにLidoが「私の中の真夜中の五分前のサントラ」みたいになってました。勝手に。


(まあ、これは動画じゃなくて音だけですが)
このアルバム1枚がなんだか映画に変換できちゃう世界です。


いまのところは、真夜中の五分前のPVみたいになっている、半野さんfeat.エゴよっちゃんのこの曲よりお気に入りなの。
もちろんこの曲も素敵だけれど。よっちゃんぽいのにどこか中国色強い。
記念に貼っとく。
サントラ購入は映画観てから考える派です。




●ここ最近よく流しているのは、これ。Rayons

冬っぽいかも。
この曲の一声目と、途中からの盛り上がりがドラマチックで大好き。
アニメも不思議可愛らしい。



それにしても、わたしが好きなものは、PVとかMVとかつくらないくらいこっそりのヒトが多くて。聴いてほしいものが紹介できなくて残念。
world's end girlfriendとかguiroとか。



●仕方ないので、系統違うけれど大好きなPVを貼って終わりにしちゃいます。
何年か前の慎太郎さんですよ☆
誰かに気持ち悪いとかいわれそうだけど。これほんとによくできてるなーって思うの。だいすき。