ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

インフルか、SARSか。

昨夜、なんだか鼻の奥が重い気がするなーー、と思っていたら
どんどん違和感が強くなってきて、
風邪かも・・・と、熱いおふろに入って、ドリスタン飲んで、めちゃくちゃ厚着して就寝。
普通なら、はやめのドリスタンでよくなっているところなのだけど、
起きると症状悪化中。鼻の奥が腫れているようなものすごい重たさ。顔もリンパもいたい。この感じははじめて。
おかしいよねー、こりゃりゃ。


はやめに治しておかないと、たいへんなことに!と不安を感じて、
朝から救急センターへ。
しかしすでに混んでました・・・。
耳鼻科をお願いしても、2時間待ち。会計で1時間待ち。
ウトウト眠りつつ待っていたら、だんだん寒気がしてくるし、ムズムズもくしゃみも。
やっぱ風邪かーー??
と思ったものの、先生は「アレルギーと風邪と混ざっているんじゃないの」とのこと。
というか、こういうのってほぼ自己申告っぽい気がする。
アレルギー体質の話や寒気の話、いろいろ聞いてくれたあげく、そのとおりの診断。
なんのアレルギーなのか調べてくれるわけではないのがあやしいとこだけど。
鼻の奥が悪化しているらしく、はじめての鼻カメラ。これ、つらかったー。涙がじわーー
おくすり手帳を見てもらって、昔よく飲んでいた薬を処方してもらう。


家に帰ってくる頃には、体が温まったのか、だいぶ重たさがなくなっていて。
そうしたら今度は鼻水攻撃です。ズルズル。こうなると、アレルギー症状のような気もするなー。
もしかして、あやしいもの食べたっけなぁー?ん?シフォンケーキ??
BPのせい?はたまた紅茶のせい??うーん、まったくわからん。


とりあえず、今日が休みでよかったけど。
でも、旅の準備、進まないなー。なーんて、テケトーだけどね。


連休の初日だからと薬は4日分。
通常の日曜だと救急では1日分しかだせないみたい。そう考えるとラッキー。
せっかくのGWです。みなさま、お気をつけて!