ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

粉モノブームは続行中。
りんごケーキ(りんごたくさんもらったよ)
チーズケーキ(いつもの。と思ったら、温度設定間違えてまたちがう感じのケーキが。これはこれで好評)
ポンデケージョ(もどき。たくさんもらった白玉粉をつかう)
豆腐チョコケーキ(もらった加糖ココアをどうにかしたい)
そして夜になると、焼きたい病〜が出てきて、とつぜんケンタッキー風ビスケットをつくりはじめる、
という粉モノスパイラル。



オーブンのなか。


基本、簡単なものしかつくらないけど。
このレシピは簡単でおいしい!(これ重要)と思うとなんどでもつくりたくなるみたい


たまたま、このところの「きょうの料理」で、
加藤美由紀さんが似たようなスコーンを作っていたので早速まねして作ってみたものの、
やっぱり、このケンタのビスケット風スコーンのほうがわたしは好み。


ふと気づいた。スコーンって、ぶんちんに似てない??
でも、できたそばからむしゃむしゃ食べてしまいます。夜中でも!



りんごを生のまま使ったケーキ。
コンポートとかジャムとか煮た果物はむかしからそれほど進んでは食べないもので・・。
でも、ジャムとか作ってみるとおいしかったりするんだよね。なんでだろ。


これピースターさん←うちのフープロ
と、クックパッドさん(レシピ探すのたのしい!)にありがとう。といいたいです。