ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

スガ シカオ X'mas TALK&ACOUSTIC LIVE in Virgin Megastore新潟

FM新潟×ヴァージンメガストア 鹿王イベント。
忘れそうなんで、さらっと書いときます。
ちなみに公開録音で、番組放送は22日の20:00〜とのこと。

            • -

パーソナリティの小尾さんとのトークのあと
アコースティックライブ
・JUNE...12月なんで、6月の歌を(笑)
・愛について...冬の歌ってことで
アシンメトリー...間違えた!と歌い直しアリ
・アーケード
夜空ノムコウ...弾き語りは初めてじゃないかと..違うか?(通常のライブ以外で、っていう意味じゃないかな?)
・黄金の月
・奇跡
の7曲だと思います。たぶんです。
声の調子はよかったみたい。(自分でも言ってた)間違えはいつものご愛嬌

そのあと、再び小尾さんとのオフレコトーク(前もって集められた質問なんかに答えるコーナー)


ということで、終了は19時40分くらい?目一杯でしたが、あっという間に感じられましたよ。


・年内にどうしても約束どおりに(2月の体調不良ライブのことね)新潟に来たかったのに、忙しくて12月になってしまった。といいつつ、シングル1枚しか出してないんですけどねーと苦笑。
・親知らずを抜いて、痛くて食べれないし、寝れなくて4キロ痩せたとか
・ひろみ郷、のライブに行った話もあり。キラッキラしてたって。いろいろマネしてた。
・海外で見たミュージカルに感化された話。オペラ座の怪人のマネ、マネ、マネ...
・ギターがうまくなるには?という中学生の質問に「練習じゃない。才能ですから〜」と。
まさやんを引き合いに出して「(あんなにうまく)ならなくていい!」みたいなこと言って会場の笑い
・愛とはなにか...の質問の答えが、まさしくシカオちゃんでした。まじめなこと言ったあとでぶっちゃける。坂口安吾
・考えてみたら、シングル1枚しか出してなかった...(笑)ので、来年は、たくさん出しますよー。人にい曲提供とかもする予定(らしい!)次の10周年に向けて盛り上げていきますよーとのこと。こんな時代だからこそ前向きで明るい曲を書こうと思っている。と(会場の雰囲気に、無理だと思ってるでしょ、と自分ツッコミ)


でももっと喋ってた。かなり喋ってた。

      • -

朝からいろいろあって、思いがけず、親切な友人(学生さん)のおかげで、いい番号の整理券とってもらえたり(とはいっても、結局、整列には間に合わなかった私ですが...。Kさんいろいろ感謝です。)
そわそわしてて一応昼休みに行ってみたら、整理券が最後の1枚だったらしかったり...(で整理券取りにこれなかった友人に渡しましたが)
慌てすぎてて、せっかく持っていったヒールのブーツ履き替えそびれてしまったり...(大反省。やっぱり背は高いほうがイイよ)
とにかく仕事も含めバタバタしどおしな1日。ほんと参加できてよかった。


きわめつけは、帰りにソバ好きのシカオ記念つーことで、なんか今日の私はソバ気分〜てな感じで、
蕎麦でも食べるかーと4人でソバ食べてたら、
途中でなんとご一行様がお店に....。驚きすぎて、そして、ドキドキしてみんな食事がノドを通らない(笑)
手は震えるし、挙動ってるし....。
会計時に思い切って声掛けたら、笑顔で応えてくれました。失礼かなぁと思って迷っていたので笑顔が嬉しかったですよ。ミラクル。
詳しくは秘密デス。
ほんと、今年の運使い果たしたかも...って、今年ってあと15日なんだけどね(笑)
来年からはまた新たに運チャージしますよ。シカオちゃんのいうように前向きに、明るい一年をね。