ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

人徳ってあるもんだよなー、ってしみじみおもった。
わたしもじんとく、ほしいなぁとかおもうきょうこのごろ。

                  • -

ラジオで流れてた古内東子「ピーチメルバ」ひさびさに聴いたけど、名曲〜。
もう10年くらい前の曲だよね、これ。



土曜日、会社帰りの空がとてもかわいらしかった。
爪みたいな細い三日月にあかるくひかる星ひとつ(って一休さんみたいだな...)
空の色もグレーじゃなくて濃紺。どこかで見たイラストレーションみたい。


日曜日。
焼き芋パーティー。ということで、アウトドアな会。
学校で一緒だったアウトドア好き(というか山好きらしい)美人さんの提案で
ひさびさに何人かに会った。そのほか友人や家族やら赤ちゃんやら連れてきたりで、大人数でわいわい。
バーベキューのほかにお手製料理もちよったり。
お芋はもちろん自家栽培。大量のイモが焼ける匂い。
割るとオレンジみたいな黄金色でしっとり。あんまりイモ好きじゃない私でもおいしくいただきましたとさ。
メインはやっぱりおしゃべりなんだけど。なんか、元気もらった感じ。
といいつつ、つかれてすぐ寝ちゃったけど。
ほんとに眠気がぬけませんよ。TVみてるとすぐウトウトしてしまう。


スネオちゃんのトークライブ(月刊にいがた30周年記念だよ)
に応募したのだけど、なんかダメそうな雰囲気。
質問10コも書いたのに...。それも絶対ツボ付いてるハズなのに。(と自分で言ってみる)
抽選ものってほんと弱いなぁ...
っていうか、ちゃんと年齢書いたのがいけなかったのかしら?と勘繰ってみたりして。ちょこっとサバ読んではみたものの、やっぱりヤングじゃないといけないってこと??会場も専門学校だしな...


行きたかったなーー。笑いたかったなー。ライブもいいけど(もちろん。)トークもね、ってのがスネちゃんだよね。


  • -

山崎まさやんトリビュートって.....うーーん?
世の中、トリビュート企画出しすぎじゃないのかな?
いくら10周年だといえど、たかが10周年。現役バリバリだべよ。
そんなに簡単にトリビュートされてもなー..と思っちゃうのは私だけかいな??
参加ミュージシャンがたしかに素敵であったとしても、まさやんファンが欲しいと思うとは思えないけど、そうでもないのかなぁ.....。他の人が歌う山崎曲、やっぱり聴きたい。のかな。どうなんだろ。頭にはてなが浮かんでく〜


つづく?