ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

超まじめモード。


気がつけば、2005年終了まぢかじゃないですか。


今年はディナーでも...なんて思っていたのに全然それどころじゃない12月で、クリスマスも終了。
でも、予約しとかなくてよかったのかも。


今年は、慌ただしく過ぎちゃったけど、よくよく考えたら濃い1年だったのかも。
最近、小さいながらに「嬉しいな」と思うようなできごとに遭遇してる気がする。


自分は、たぶん、人から思われてるほど友人多くないし、人付き合いもそれほどよくない。
知りあった人と長く続けていくのも得意じゃないと思う。
なんだろね、昔は自分に自信がなかったし子供のころはものすごい人見知りだったし。
大人になってからも、自分と似てない人とは「違うなー」とかすぐ思っちゃう人だったかもしれない。自分を出すのもめちゃくちゃ苦手だった。


今はそうでもないけど、でも今もひとりで行動するのが苦じゃないぶん、ひとりが多くなっちゃう。そんでもって、やっぱり「時間」ってのが限られてるんだもん。
知り合いがたくさんいたとしても、みんなと付き合うのはどう考えても無理だよね。
だから、知りあった人とも疎遠になっちゃったり...そういうことってたくさんある。


この前、2年ぶりくらいに会ったひとたちと、そんな話をしていたら
「それは、みんなそうだよー」と言われた。
「でも、こうやって1年に1度でもあえたらいいんじゃないの?」...だって(笑)
そういうわけで、また会おう、って企画が進むわけで。


そんなんで、いいんだなー。そんなふうにたまにでも、会って近況とかバカ話とかできたらそんでいいんだ、とか思ったら、嬉しくなった。



ふらっと急なお誘いに乗ってくれる友人がいたり、
遠くに行っちゃっても仲良くしてくれる友人がいたり、
ライブを一緒に楽しんでくれる人がいたり、
ちょこちょこっと、ここに嬉しいコメント書いてくれる人たちがいたり
メールも電話もほとんどなくても、なんかで会うときはいつもどおりな人がいたり、
もしくはたまのメールがすごく嬉しい友人がいたり、
会ったことないけど、まるで昔から知ってるみたいに接してくれる人がいたり
もしかして一生会うことがなくても、それでもなんだか繋がっているような気がするひとがいたり、
気持ちを素直に言えたり、聞いたり、できるひとがいたり...
考えてみたら、いろんな人にお世話になってるよ。


みんながみんな、濃ゆい付き合いができるわけじゃないし、やっぱりダメだ...って思っちゃうことだってあったりするけど、でもでもそれはしかたない。
それでも、嬉しいって気持ちを忘れずにいれれば、続いて行くような気がする。


とかそんなこと考えながら、お世話になったみなさんに「ありがとう」って言いたいなって思ったわけですよ。
めんどくさがりなわたしですけど、またどうぞ、これからもよろしくおねがいします。


と、マジメモードだよ。



といいながら、実は今、大好きな友人がとても心を痛めています。
自分はなんにもできなくて苦しい。
そのうえ、年の瀬も瀬戸際なのに、やらなきゃいけないことなーんも手をつけてないのねー(笑)
なので、今年はこのへんで、日記も終わりにしようかと。
(とかいって、また書きそうだな...。)

みなさんよいお年をお迎えください。