ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

今年最後、かな

今年の日記はおしまい。とか言っときながら、すみません。でてきちゃったよ。
書くことは自分にとって息抜きの場なのかもしれないなぁ〜。いつも息抜いてんじゃん、とかひとりツッコミ。


私は、ダメ子です。ほんとにダメ子。
最近、「負ける試合はしない」と言うのが口癖なのだけど(笑)
ダンナに「大掃除と年賀状、どっち先にやればいいのか迷ってんの」って言ったら「負ける試合はしないんじゃなかったの?」と言われ、「そ う だ よ ねーー」と、掃除は後回しに。
年がら年中、「大掃除」と言いながら、ちっとも進まない家の中。だいたい、モノが多すぎる〜。やってもやっても、終わらないのだもの。

年賀状をまず終わらせなくちゃ、と思いつつ、ネタ切れでなかなか進まず。途中、何度か投げ出した。
2日がかりでようやく印刷したものの、とほほ、まだ宛て名も書いてないわ。←やれよ。


結局、掃除もほとんどしてないし。年の瀬と年始の買いだしに慌てて行ったくらい。毎年こんなだけど、ほんとに自分の不甲斐なさにあきれます。
あと、いちにち。どうにか、気持ちよく、年越したい。


年末まとめ
・最近の寒波のせいか、いよいよ車からキコキコあぶない声がする。年末なので、落ちそうなマフラーだけ仮止め。来年そうそう、入院だなぁ....。


・「さくらももこ展」に行った。友人がメールで大絶賛していたので(あとで思い出してみたら、彼女はももこファンなのだった)そんなに興味ないけどな。と思いつつも見てきたよ。
大量の原画の数。ももこ=ちびまるこ、だけじゃないんだなぁ〜。最近のももこさんは、装飾美、とか、とてつもなく細かい作業、ってのにこだわってるんだなぁ〜っていうのがよくわかった。好きじゃなきゃやれない、あの作業...。おかげで、自分の年賀状もちょっと、ももこワールドに感化されているようないないような....


・シブイ喫茶店巡りの会、ってのがやりたい。カフェ、じゃなくて、喫茶店廻り。ま、カフェでもいいけどね。


・用があって、街中のコインパーキングに止めようとしたら、100円玉がないことに気づき、両替しようと財布だけ持って車を降りたら、大変なことに気づいた。
インロック....。やっちゃった!!
不幸中の幸いだったのは、目の前にガソリンスタンドがあったこと。
お兄さんに、カギ開け道具で開けてもらう...。お代は1000円でいいですよ、の声に感謝。