ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

大雷雨の夜に

ども。おげんきですか?わたしはそこそこげんきです。
ながいこと場所変えながらも日記かいてますが、理由もなくほんとにこんなにネットも日記もやりたくなくなったのははじめてですよ。
夜捨て人みたい。だけどこのままにしとくともっと沼に落ちますよ。と思って出てきた次第。


別に普通に日常送ってるし、とりたてて悪いこともないです。たぶん。
スネオトークライブにもありがたく行けたし、カラオケ4時間レースしたりしたし、ちょこちょこ人に会ったりもしてるし、職場も居心地少しずつアップしてるはずだし...。
でも、気分が晴れないのはなんで?涙が落ちそうになるのはなんで?
 って、たぶんなんとなくわかってるんだよね、ホントは。でもいわないもーん(笑)いってもしょうがないもーん、てか、ことばにできないことっていっぱいあるよね?


で、ダンナ留守中。急なお誘いに乗ってくれた友人と「大停電の夜に」を観ましたよ。
ここのところ、毎日のように昼間からカミナリがピカピカゴロゴロしてるんですが
この日もピカピカ。友人宅では落雷で一時停電だったって。迎えに行くもすごい土砂降り。


映画自体は、思ったよりこじんまりした話。映像はキレイ。空撮もキャンドルも。
ただ、あたたかい話なのだけど、なにか物足りないような気も。
ひとつでいいから「どんでん返し」のようなものが欲しかったよね。というので一致。


キャンドル焚きながら、ブ○ンディー飲んでほっとしたくなる(笑)、そんな話。



あほうどりじゃなくて、あわおどり、とかいうなまえの鷄(もちろん徳島産)を食べたり
信州で摘んだリンゴをもらったり。
なんだか、ゆっくりした雷雨の夜。
今ほんとうに大停電が起きたらどうなっちゃうんだろうね。
もちろん、映画以上に大変な事件はたくさん起きるだろうけど、私もなにか変われるのかなぁ。