ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ビルボをふらっとしてみたら、MARKS&WEBのショップが!
オサレで外国人っぽい名前だけど、つくってるのは松山油脂っていう会社なの。めっちゃ日本。
カモミールの化粧水をこうにゅう。
昔使ってたものより(カモミール党にはちょっと物足りなかった)ちょっとしっとり系のやつ。
ここで驚いたのは、アトリエペネロープさんの、と思われるキャンバスバッグや小物類が、MARKSのタグ(見えないところに)入りで置かれていたこと!!びっくりびっくり。
私がほしい大きいバッグはないようだけど、世の中の流通はこんなふうになってるのかー、としみじみ。



万代で落ち着けるお茶処....と思い巡らして、ふと思い立って銀の名前のホテルへ。
下の階がすっかりギャルギャルショップに入れ替わってしまって、館内大音量のミュウジック。
大丈夫かなぁ〜と思いつつ上にあがると、ちゃんとうるさい音楽は途絶えて、しぶいラウンジに。
ちょっぴり古ぼけた絨毯と椅子がたまに気持ちいいのです。(ガゾウ参照)
珈琲はちとお高めだけど。お姉さんもうちょっと落ち着いてるともっといいのだけど。
そんな心のワガママはこのさい無視して水分補給。
窓の外は...あいかわらずのレインボータワーと、昼間のメリーゴーランド、っていうミスマッチ具合もまあ許そう....。


伊勢丹で頼まれていたお歳暮を頼みに行くと、平日なのに思ったより混雑していて待たされる。
ウン万円ぶんを(←私のものではない)急ぎ足でお願いするも、なかなか時間が。駐車券をいっぱいもらって万代からサヨウナラ。



古町へ。借りっぱなしのあるものを返すべく、カフェアモールさんへ。
ここを拠点にお仕事しているらしい、Aさんに訳あって借りたもの。
あげるーと言われてたけど、さすがにもらえないでしょう、という毛並みのふさふさした、犬...じゃなくて上着
思った通り、本人不在ながら、店主さんとちょこちょこお話。キネシオロジーについていろいろ伺う。
料金表などなど見せてもらったら、意外に安い体験プログラムもあり。いろいろ気になる。かなり気になる。
お茶も飲んだし帰ろーと思ったら、本人登場。うわっ。
ちょこっと話をまたきいて、本日は退散。元気にお店をでてはみたものの、なんだかちょっと頭がフラフラしてきた。


それでも、力をふりしぼって、銀花さんへ。
薄井ゆかりさんの裂き織り展。すすすすてきなバッグたち。裏も丁寧な仕上がり。
裂き織りだけど全然やぼったくならず。個人的には真四角を45度回転させたバッグが気になる。持つとなぜかバケツ型にも見えてくる。ちょっとした工夫。
欲しいけど、ノーマネーな私は買えず。
男前な女主人さんは不在ながら、娘さんとしばし談笑するも、頭のガンガンが止まらず。疲れてるみたい。
チクチクの会のDMもらって、今日はサヨウナラ。

ほんとは蔵織さんにも行ってみたかったけど、また今度。


帰り道がつらい。はやく家に辿り着きたい一心で運転。着いたとたんに死にそうな感じで布団にもぐりこむ。
母屋からもらった大鍋おでんを少し食べたら、上向き加減。栄養が足りなかったのかね。