ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

NEWS23銀杏BOYZ出演。を見るつもりが、またもウトウト...。
銀杏がすきとか峯田君がすきとか、言えるわけではないけれど
見逃したくなかったなぁ。
NEWS23っていっつも柔軟だよね。


APOGEEがみたい。@JUNK BOX


ひさびさに、伊坂の短編集。読みはじめたけどなんだかめずらしく気が乗らない。


丸木スマさんが、すごい。
展覧会の案内は俊さんと位里さんの原爆の図が呼び物のように見えるけど
実はちがうんじゃ。
70歳になって絵を描き始めたおばあちゃん、スマさんの絵をぜひみてほしいと思う。
子どもたちが、ある絵の前で立ち止まって、こんな絵でいいの?て楽しそうに笑ってた。
それでいいの。デッサン力とか、技巧的とかそんなもの関係ない。
この展覧会の素晴らしさは、そこにあると思う。
丸木俊・スマの世界展」@新津美術館