ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

「プライド」をみましたよ。
一条ゆかりのマンガが原作。たぶんコテコテ漫画?
いつもだったらスルーしそうな映画なんですが
満島ひかりNHKの朝ドラ瞳をみてたあなたならわかるはず!純子役)が見たかったのと
なかなかおもしろいらしい噂を目にしたので。


オペラを志す大学生の女の子2人の成長物語。片やお嬢様、片や貧乏娘。
昼ドラみたいな大袈裟ドロドロ物だとばかり思っていたのだけど、
意外にまっとうなライバル・青春物でした。いや、まっとうでもないか・・・確かにマンガっぽいね。


貧乏人役の満島ひかりを観にいったはずが、お嬢様役のステファニーの気の強い上品さにあたしはクラクラです。
原作は読んでないけど、キャストもいい感じ。
王子様(のような)役のミッチーはもちろんだけど、
クラブのママ役高島礼子も、蘭丸役の男の子(なまえわかんないんだけど)も、先生役の由紀さおりもいいんじゃないのかね。萌の母役のあのひと・・・キムラ緑子(最近よくみる)もいつもの感じの役。
唯一、パパ役がジョンカビラさんだったのにびっくり。っていうか、演技はあんまり・・・(笑)
話ね、おもしろいのよね。昼ドラみたいだとあなどっててごめんなさい。
ガチンコ対決とかわくわくするし。歌聴いてるだけでもおもしろいし。
そして見終わってすっきりさわやか。漫画とは違うのかもしれないけど、わたしはおススメ!