ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

「ベティの小さな秘密」を見ました。
赤いコートに赤いカーディガン・・・メアリーポピンズみたいなスカートをくるくる。
着ているものもおうちのなかもかわいらしーい。
ベティ=エリザベス。「ベ・ツィ」って呼んで。っていうこの発音がまたかわいい。
そんなかわいい女の子の話だけど、話はかわいらしいわけではなく。
どこか重たいものとかもやもやしたものを抱えているそんな女の子の話。
ベティはどこか大人びていて、感受性が高いみたい。
子供ってみんな無邪気かというとそうでもないよね。自分の子供のころに思いを馳せたりしてしまいます。


BSで「ハイジ」みました。
こっちの女の子はめっちゃ無邪気でそしてしっかりもの。
アルプスの少女ハイジ、の実写版。
なんですけど、原作の映画化なので、わたしたちの思っているあのアニメのハイジとは違って
あの主題歌もないし、あの声でも、あの顔でもありません(あたりまえ)
ハイジもちょっとふっくらした感じの、決して美人顔というわけではない女の子(だけどもちろんかわゆい)
クララはおでこに三本くらいシワがあるような女の子だったのが実はちょっとツボ。
子供向けなのか、めっちゃわかりやすい話の展開に
いちいちウルウルしてしまいました。ハイジはほんとにいいこだなぁ〜〜。


おじいさんたら、もう、素直じゃないんだからー!意地っ張り!とツッコミいれまくり。
ヤギいっぱい。やぎかわいい。ネコもかわいい。
あーーお も し ろ か っ た!