ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

このまえタリーズに行ったら、今日のコーヒーはコロンビアって書いてあって。
...これしかないねん。
べつに、クリームとかいろいろ入ったのは飲みたいわけじゃなかったし。
ストレートのコーヒー飲みたくても選びようがないねんね。
だけど試飲させてくれたんで(タリーズえらい!)、あんまり好みじゃないけど頼んでみたんや。
でも、やっぱり苦くて飲みきれなかったん。
タリーズのマグカップにいっぱい淹れてくれるサービスは好きなんだけどな。
だけど一緒にサンドイッチとか頼んだら、あっという間に5〜600円するねん。


向かいのマックは、ハンバーガーとドリンク飲んでも200円やねん。100円マックやねん。
なんかすごいわ。


ファーストフードなんてー、とか、体によくないしー、とか言われそうやけど
わたし、やっぱし、マックも好きやねん。
美味しければ、ジャンクフードも万歳やねん。


新しいメニューはあんまり興味ないんやけど。いつもは普っ通〜のハンバーガーが食べれればいいねん。
と、思っていたけど、牛肉やない、豚肉のパティでできてるポークサンドての頼んでみたん。
わー。好きやわー。てりやきマックをコンパクトにしたような味なんやけど。
100円マックでじゅうぶんやねん。マックすごいねん。


ジャンクは悪者なんやろかー。
わたし、マックも、スナック菓子も、おせんべいもすっきやねん。
みんなよく、胸焼けするとか油でやられるとか言うけど
少なくともわたしは、他のもので具合が悪くなっても、ポテチ1袋あけても具合悪くなんてならないねん(笑)
食べ慣れてるってことかー。すごいわーあたし。



友人の日記にも、書いてあったけど、
体にいいもの食べようとするひとってのは、体がどこかわるいからなんだと思う。
わたしもそのひとりなわけだけど。
しかたなく気をつけてるうちにそこに行き着くっていうか...。
そうするしかなくって、そういうもの食べるようになるっていうか..。
だから食べられるうちは、ジャンクなものも食べればいいじゃん?それで幸せじゃん。違うかね。


だからって、なんでもいいわけじゃないねんよ。
わたしは美味しいものたべれればそれでいいってことなの。
アトピーとか治ってくれたらもちろんそれにこしたことはないけどね。




と、ポークサンドがまた食べたくなってしまったので
本日は豚肉ミンチのハンバーグ。甘めの照焼きソースをとろとろつくる。生姜きかせてね。
できたハンバーグは、マックのポークサンドとは別物になったけど。
あれが食べたかったんだよー、と思ったけど(笑)
これよりマックのほうが美味しいわけないじゃん。と食べてもらえただけしあわせじゃんね。