ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

              • -

完了メモ
●「人のセックスを笑うな」観た。本より好き?かな。
 ゆりちゃんは本のイメージだと永作さんじゃないねん。でも、本は本、映画は映画。
 えんちゃん(蒼井優)がいい。チョイ役だけど忍成くんもいい。くすぐったいかんじするね。
 あがた森魚さんとmarimari探しもおもしろい。
●たまにはボランティアをする
 とくにおもしろいというわけではないし、べつに世界が広がるってわけでもない。のだけど。なんでやろ
●あさひまち展示室(http://www.lib.niigata-u.ac.jp/tenjikan/index.html
 機械とか地層とか人骨とか...いろいろな博物館的資料館。
 2階で山本さんの作品展示。テラコッタ製のオブジェ、というか彫刻。骨みたい。今までみた作品でいちばん好きかも。
行正り香さんの料理本は好きだなぁーー。
●風邪ひいた。
●もらった薬のんだら調子わるし。(風邪薬じゃないし)
●忘れてた。「ペルセポリス」みた。モノクロアニメ。日本のアニメと比べちゃう。
 日本でいう映画アニメと全然違うけど、ハッタリのない感じのこの絵はスキ。
 どこかに書いてあったけど、「日本のアニメは、ハリウッド映画みたいなもん」って言葉に共感したりして。
 イランの歴史が読み解ける...かもしれない映画。歴史勉強しねばーとか思いつつみてたけど。
 ちっちゃいころのマルジはかわいい。
 思春期の気持ちは全世界、全時代共通??....って思ったけど、
 やっぱりマルジはなんだかワガママだ。簡単に共感したくない。
 戦争中のイランと言えど、裕福で地位のある家の子だからこそ感じる人生への不満感かも。
 こんなにも恵まれてるはずなのに。
 そして、これで終わりなの〜〜?ってわたしはそれが一番気になったよ。
※追記:「人の〜」も「ペルセポリス」もなかなかおもしろいと思うよ。
 ペルセポリスは、おばあちゃんの存在が一番ステキ。いつでもどこでも「公正明大」
●おめでとう。今日
●おめでとう。おととい。