ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

仕事帰りにいつものお寺
なんだかほんとにひさびさのライブだなぁ。
ASA-CHANG&巡礼マグネットツアー@正福寺


すでに出遅れてるのに、やぼ用で寄り道なぞしてたら、開演時間40分ほどもすぎて到着。すんません。あたし超ゆるモード。
お堂いっぱいだったなー。100人以上いたんじゃないかしら?


よかったなー
遅刻のせいで、聴きたかった曲とか聞き逃したけど、でもすごくよかった。
音楽のむこう側。電子音楽+パーカッション+タブラ
言葉あそび、リズムあそび、的要素も満載。
朝ちゃんの「うた」も聴けちゃったよ。
わたしの座り位置もあってか、ユザーンさんのタブラに釘付けになった。


ASA-CHANGU-zhaanさんのふたりライブ。
巡礼は3人じゃないのかなー?と思って、帰り際ユザーンさんに聞いたら、浦山さんは大元の電子音をつくっているので、表には出てこないんだそう。
だからライブは2人・・・そうか。
ASA-CHANG&巡礼はこちら↓
http://www.junray.com/
ライブ日記に、新潟の様子もあがってました。仕事はやいなーーー
http://www.junray.com/topics/index.php



お寺ライブは、メジャーなひとがきても、いつもなんとなくゆるい感じが漂っていて
そこがとてもすき。
ライブに漂う緊張感と、ご自由にどうぞ、といった和み感とが同居してる。


今回は、古町のCousCousさんと、移動コーヒー屋さんcafe-POTさんが出店。
クスクスさんのごはん、ものすごいひさしぶり。
チリビーフ食べたら、あのなつかしのタラモサラダが食べたくなった。こんど行こ。
Yちゃんと、昔クスクスさんは、EST!EST!EST!ってお店をやってたよね?という話になって
懐かしさがどばばばば〜とこみ上げてきた。
あの頃って、おしゃれなお店も食べもの屋さんもそれほどなかったけど、
でもいろいろなものがキラキラしてたなー。夜遊びも、夜の街も楽しかったなー。
今とはまた違ったキラキラ感。ふしぎ。


お寺は古町のどまんなか。
都会のオアシス。わたしのこころのホームグラウンド。
そこで会える顔もいっぱいあって、いろんなひととすこしずつ言葉をかわす。
少しずつだけど、なんかそのくらいでちょうどいい気もする。
いつもの顔も、ひさしぶりの顔も、見覚えのある顔も、はじめて見る顔も。
だれがきてもかまわないし、どうやって過ごしてもかまわない。
わたしも、そんなかんじですごしていたいなーって思う。




気になるイベントが、たくさんあるんだけど、
今の私の優先順位は音楽がトップにはこれないので、ライブは少しおやすみ。
今までながいこと、すてきでよいもの、を沢山沢山みてきたので、そのよいもの貯金でとうぶん生きていけるとおもうんだ。
今日のハナレグミも、行きたかった気持ちもあるけどまあいいや。
ユザーンさんに、農舞台へ「ハナレグミ&ユザーン」を見に行ったときの話をした。
去年かと思っていたら、もうおととしだって!!ああー時間がたつのは速いね。
ユザーンさんもタカスィー(とあたしが呼び捨てしました。すみません)はすごい、と。「あのひとは、いつも、いいですから!」ってね。
でもあたし、ユザーン氏もそうとうすごいと思うけど!


そんなユザーン氏は、来月またも新潟へ。
刈羽村ですけどね!行けないけど気になるー
●印度古典音楽演奏会 〜秋の夜長、古民家で印度音楽を
@ひだまりの里 (新潟県刈羽郡刈羽村油田)
10月2日18:30/19:00 \2500(お菓子・お茶付き)当日+500円
Steve Oda サロード、寺原太郎 バーンスリー、U-zhaan タブラ


ANTI MUSIC経由、気になるライブメモ
●だれも死なない@正福寺
10月11日 (日祝前) 17:00〜 当日1800円
greg davis / asuna / mimiZ / 三宅ヤスコ / 高橋通吉 / jacob

●The Hand & ICHI "Little feet running Tour" 2009
10月20日 (火) 18:00/19:00
新発田caffenova 予約\2000 当日\2500
The Hand (RACHAEL DADD & WIG SMITH)/ICHI (のうしんとう)/
田英夫 (創環楽器研究所)/福島諭 (AML, mimiZ)

・・・うわっICHIさん!!!

●「PANIC IN A SPACESHIP」@JUNK BOX mini
RADIQ.septet / monoeye / 魔界ポリゴン
11月5日(木) 19:00 / 19:30
\1800 / \2000
・・・半野喜弘のバンドらしいです。半野さんすごく見てみたい。


かくれメモ
●10/13(火)鹿王@LOTS 18:30/19:00 \5250
●10/14(水)RICOさん@MINKA
●11/6(金)SOIL&"PIMP"SESSIONS@CLUB RIVERST19:00/19:30 \4000