ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

PCだとかウェブだとか

スミマセン。


いつぞやから、「はてなスター」という機能ができたらしいというのは知ってはいたのですが、
私のPC環境からは、全く見れないのでござります。
だいたい、どこもかしこも、MacOS9だと推奨環境適応外とかいわれちゃう世の中なので。
それでも、しつこくOS9.2使ってる私ですが、
実は、私のPCは、OSXも装備してあるのであった....。二刀流。
こう書くと、なんかすごくない?すごくない??
なーんて。でも「私のために親切でそうしてあげている」というダンナのしわざなので
自分ではどういう仕組みなのかわかってませんー。
そして、あまりXが好きじゃないのと、サクサク動かないのがイヤで
(システム積みすぎてるからそうなるんだと思うんだけど)
通常はほとんどXに切り替えない私なのです。



えーと、ひさびさに「はてなスター」が点灯したとかいうお知らせメールがきたのです。
いままでも、なかったわけではないのだけど、どういう機能なのか全然知るつもりもなくて
いわゆるウェブ拍手みたいなやつなのかなーと思って、調べることもなくほおっといたんですけど、
ふと気が向いて、Xで見てみたり、ヘルプ見たりしてみたら、なんだか詳しくはよく見てないけど←テケトーですません。
そーゆーことなんすね。スターひとつで繋がったりできるわけなんすね。




さてさて。これって嬉しい機能のはずと思うけど、
通常、スターを見ることができない私にとっては、全く気づかないという(!)
相手に申し訳ない機能なので、外すことにしました。外せるってのも調べてはじめて知りましたん(笑)
ごめんなさい!いままでスターつけてくれたひと.....。ほんとに気づいてなくてごめんなさい。
つけてくれたひと、撤収しちゃってごめんなさい。
といっても、右手で数えるくらいしかいないと思うんだけどね☆



ついでにいうと、みなさまが、はてなとかミクシとか他のブログなんかに載っけてらっしゃる動画とか
私は全く見れないんで。
二コ動なんてもってのほか、貼ってあるヨウツベさんもね。
音楽のページなんかで試聴とかもできないこと多々あるし。
最新フラッシュバリバリページだと見れないし。
だから映画のHPなんて、見れないこと多いです。かなしいね。
せめてTOPからスキップできるようにしてくれよー、と何度叫んだことか。
でも、最近はもうすっかり慣れました。慣れってすごい。


ということで、ブログとか見てても、みなさまが紹介しているものはほとんどわかってませんので
そこんとこヨロシク。
とお知らせしておこうと思い立ったのでありました。



でも、情報が多くなりすぎた世の中で、見れないものがあっても、意外にそれは良かったりするの。
私、情報があればあるだけ見たくなるタイプなので、
でもそんなことしてると限りある時間はすぐになくなっちゃう、ってのも自分でよーくわかっているの。
情報の波にこれ以上埋もれてしまわないためには(もうすでに埋もれてるが)
私にはそのくらいでいいんだと思うのね。


いい加減、winも買おうとか(でもそうすると、慣れたグラフィックソフトが使えない...という矛盾)
思ってはいるんですけど。
まあ、めんどくさいんすよ。すべてはそれです。それ。調べるのもめんどくさい。
でも、買うんなら、今更XPのつもり。vistaこわい。
DELLとかのビジネス向けお買い得広告にあるようなやつでXP。
なーんて、ほんとは電機屋で、いろいろつけてもらって格安vista買ったほうがお得そうですけどねー。んでもやっぱXPで。...っていつになるやら。


それでも、スターつけたいよーという奇特な人がいましたら(いや、いない。反語か)
コメント欄にでも、☆って書いといてね☆って、なんかこれよくない?よくなくなくない??
なんかくやしいから、自分でつけとこ。
☆☆☆星3つです!←マチャアキ風〜