ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ETV特集の「女性映画監督特集」がとてもおもしろかった。
夜TV見てるとすぐ眠りに落ちる私だけど、眠るヒマなどなかったよ。


ピンク映画300本の監督さんもおもしろかったし、大女優・田中絹代が監督で6本も映画撮ってたなんて知らなかったし。


河瀬監督の「殯の森」の主役やってた、うだしげきさんがでてたけど、
あまりの普通の人の話しぶりにびっくりした。
素人だとは知ってたけど、もともと役柄のしげきさんみたいな感じだと思い込んでいたので。
あんな普通の喫茶店やってるおじさんだとは。すごいなぁ。あんな演技できるって!


今、新人でも女性監督がたくさんいるけど、これって女性に限らず、
映画撮る人が増えた結果なんだと思う。
というか、昔よりずうううっと、映画をつくることが身近になったってことなんだよね。
もちろん、女性だからこそ撮れるものってのはあるけれども。