ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

なつやすみのかんそうぶん (ネタバレたぶんしてるようでしてない

はちがつみっか


しんげきのきょじんをみてきました。
おっきい人間みたいなかいぶつが、かべの中の人間をつまんでむしゃむしゃと食べるはなしでした。
みんな一生けんめいにげていました。赤ちゃんをたすけたりしていました。
あと、おっきい人間をたおそうと、とんだりはねたりしていたよ。でも、お兄さんたちがけんかしたりもしていて、こまったなあとおもいました。
たんけんしたり、りんごをたべたり、ピアノをひいたりもしているひともいたよ。
たいじしようとしたお兄さんたちも食べられてしまいました。そしたらおっきい人間がかいぶつになりました。
そしたらかいぶつが、なかまのおっきい人間をこうげきしててびっくりしました。
さいごに、かいぶつの中から、男の子がうまれてきました。しんでいるのかもしれません。
とてもきれいなかおをしていました。
おしまい。



っていう映画。
…でいいでしょうか?…ちがう



えーと、真面目にざっと感想をかきます。
もちろん「実写版 進撃の巨人 前篇」ですよ。


私は映画を見ながら食物連鎖、みたいなことを考えてまして。
巨人はたぶん食べるものを探して壁の中に入ってきて、人間をむしゃむしゃと食べてるんですよねー。単純に食べ物として。食べ物あったどー!みたいな。
で。わたしたち人間だって、食べるために動物撃ったり殺しちゃったりするわけじゃないですか。食べられる側の生活なんて考えないで。そう考えるとちょっと切なくなりました。



小さい頃、アリの巣攻撃とかしませんでしたか?
アリの巣掘り返したり、水攻めにしたりとか…。アリを食べるわけじゃないけどさ、子供にとったら暇つぶしの遊び。
これ見てたらアリの気持ちが、少しわかる気がしました。アリさんごめんなさい。
アリにとっては、人間は巨人以上の存在だよね。怖いよね。
…なんていうことを、観ながらずーっと考えてた私はアホなんじゃないかと思います〜
でも進撃の世界ってそんなもんかも。だから、戦わなきゃ!って思っているアリだっているのかもね←イナイ



それはいいとして。
わたしはとにかく楽しめました。パチパチパチ
ストーリーはまあおいといてw、おもしろかった〜
巨人が怖いとかグロいとかはあんまり思わなくてね
楽しくて笑ってしまいそうになりましたん。


わたしね、基本は恐怖映画とかパニック映画、ディザスターもの(大事故とか大災害ものね)
は、あまり見ないのですが、たまに観るとね、テンション上がるんですよ。
この画すげーなー!CGすごいっ!とか、つくる人遊んじゃってるなー!とか思って楽しくなってくるの。
進撃の巨人もそんな感じ!壮大なるB級特撮映画!!←B級とか言ってごめんなさいっ!
後半、口が開いたりもしながら、楽しくてヘラヘラ笑ってました。


作ってる人、楽しいんだろうなー。
大変だけどワクワクなんだろうなー。


樋口監督が、撮影しながらキャッキャしてる場面をメイキングかなにかで見たけど、
そうでしょう、そうでしょうよ。
(監督は大変な場面を演じてる人にはほんと謝りたいけど、いいシーンがとれると笑っちゃうんだよね、みたいなこと言ってた)
自分が撮りたいものを撮れるなんて楽しいに違いない!
だから、それをみているわたしも、笑っちゃうのよ。
それにCGじゃなくて特撮ってことも、楽しい要素だよね。人力、アナログですから…


進撃の巨人は、とりあえずストーリーはどうでもいいから、特撮と巨人を見に行ってください。
そんだけで楽しいよー。わたしはそう言いたい☆



わたしは原作詳しくないし、ファンでもないから、どうこう言えないのかもしれないけど
正直前篇のストーリーはそんなにおもしろくはないよー、登場人物の心情の描き方とか荒っぽい気はする。
でもその嘘っぽさみたいなところが逆におもしろいのかも。とも思う。
は?とか、え?とか思っちゃうし、謎もいっぱいあるし…ほーんと謎だらけ☆
最後はいいとこなのに〜ってとこで終わっちゃったしね。
でも後篇はやく見せろ!って気分になるよね。前篇は華麗なる導入部ってことね
宣伝で後篇で伏線回収されるって言ってたからとにかく期待しよ。



思ったんだけど、水崎綾女さんもっと前にでてきていい役じゃないの〜?
ハンジやアルミンなんかはもちろん、サシャもジャンもサンナギもいい味の脇役だけど、
ヒアナの存在、かなりの爆弾だよね。これから出番はなさそうだけどw
登場人物多いと、なかなかスポットが当たらなくて、どうしてもメジャーな役者さんばかりがフューチャーされちゃうのが淋しい感じです。



見たいって言ってくれる人がいるから、も一回くらいは見に行くつもり。
新潟の映画館、たくさんあるのに、3Dも4Dみたいなやつも全くやっとらんという現実!
あーあ、世界は残酷…ww



ついき。
SAVVY(京都特集)のハルさん、結構ステキよ。1Pだけだけど。
黒シャツで爽やかなかんじだけど、何がステキかって、指が!わたしは手フェチかもしれません…。
そして、パフェが食べたくなる…。京都特集だけど、たべものがおいしそー☆