ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

■映画みた
candyはジャンキー映画、といいますか
どうしようもないドラッグ漬け映画で、
やれやれ...なんて思いながら見てたのだけど
おまけに思ったより長くて。
....と思っていたはずなのに、泣けちゃうんだよね。
よいことも悪いこともすべてがパンパンでギリギリで。
見ていてこっちがいっぱいいっぱいに。
ふたりだけの世界。彼のため、彼女のため。自分のため。
最後の最後、ハッピーエンドになりきれないところにまた涙。


■雑感
年末だというのに、やることがなかなか進まず。
やっと年賀状を印刷。今年中に出せません、たぶん(笑)


小さな雑貨屋さんの隣にできた小さなパン屋さんのこと
保温がきかなくなったお釜のこと
とうとう買い替えられたFAXのこと
やり残した仕事のやりとり
作ったカバンを買ってくださった方からのとてもとても嬉しいメール。
たいしたことない毎日でも、いろいろなことは落っこちてるみたい。



しかし、ひとの日記を読んでいたら、些細なことなのになんだかどーんと落ち込んだりして。
ひとはひと、自分は自分、って人にも自分にも言ったばかりなのにね。
他人が羨ましいと思ってもしかたないのに。
嬉しいこと。ほっとすること。モヤモヤすること。そんなのの繰り返しかな日常は。


「善き思い出は胸に。そのほかのことは町猫にでもくれてやれ」
と人に言いたくてしょうがなかったんだけど
それは自分に言ってあげるべきこと。
私には尻尾はないけど、そのかわり、私の中に渦巻くこの気持ち
庭に撒くから、にゃあにゃあと食べ尽くしてくれたらいいよ。



■2007まとめ
....んでまとめにはいるよ
2007年うまくまとめられるのかしら?


今年も二階堂さんのライブを見れたこと。
ギロの音を体感することができたこと。
おおはたさんのおかげで、一歩進めたこと。
音楽はこんなところ?
恒例のライジングサンもお休みしたけど
遠出ドライブをちょこちょこした1年だったかも。
大きいものより今は小さなフェスがなかなか楽しい。
あ、永積君はいつみても好いなと思ったし。
鹿王も安心して見れるようになったし。



映画は、見逃したもの多数だけど
思い出すものはなかなかたくさんあって。
でも、「NARA」と「善き人のためのソナタ
この2つが間違いなくベスト。
よかったものやガーンときたものは他にもあるけど
2つが私の中で突出しすぎて、他のものが追いつかない。


慌ただしくて本がほとんど読めなかったけど
つくりごとの話にますます心が動かなくなってる。
なんだかノンフィクションが読みたいなーと思うこの頃。


そんなとこ。
あとは、職場での出会いに感謝。
自分に似たひとが近くにいてくれること。
お互いが制作する励ましになってるひと。
扱うのは全く違うものだけど、
作りだすための手間や工程や思うことが似ている。
いてくれるだけで感謝。


来年はどうなるのかわからないけど
おおそうじすること(!)と つくることをもっとやりたい。
音楽も、ライブも少しおあずけ(少し、ってとこがポイントで)、かもね。



ながながスミマセン。
今年一年、ありがとうございました。
会えたひとも会えなかった人も。
知ってる人も知らない人も。
あいかわらず私は、いいこともいやなことも
楽しいこともそうでないことも、隔たりなく書いちゃうけど
それはこれからも同じだと思うのでどうぞよろしく。



今年はこのへんで日記も冬休みです。
いいかげん、嫁らしいことしないといけませんね。
ではでは。よいお年をお迎えくださいませ。