ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。



シカ皿2枚



京都って、いままで数えるくらいしか行ったことないのね。
中学校の修学旅行。学生の頃彼氏に連れていかれたこと。行きもケンカ、帰りもケンカの旅でした。
あと、大学の講義の一部で「古美術研究会」ってのがあって(ちゃんと単位がとれる)
神社仏閣を調べて調べて、まわってまわってまわりまくる、という旅。
しかし、前乗りした奈良の宿坊で、高熱出して倒れてしまうという大失態。結局二日間くらいは宿にこもったりふらーと近くを散歩してたり。ひとり、あとから合流したの。
去年ひさかたぶりに足を踏み入れた京都では、晴明神社で人生を占ってもらって、滞在時間2時間くらい(そのほとんどは待ち時間)でさくっと奈良へ移動した。


そんな感じで、京都のことって実はあんまり覚えてないのだ。
それでも、かなりの神社仏閣・庭園はみた記憶があるけれど。
印象に残っているものもあるんだけど、
もうそこがどこのなんていうものだったかもよく覚えてはいないという...。


せっかくだから、京都に行こう。と思ってみたものの....
なんか、京都って......もりだくさんすぎるよね。
この時期、何を見るべきなのか、自分も何が見たいのか、よくわかんないや。
あの頃の自分より、今の自分のほうが、ずっと、いろいろなものを吸収できるような気がするんだけど。
だけど、吸収しすぎるきらいがあるので(今の自分は、みたものなんでも、自分のなかにぎゅぎゅっと詰め込もうとしてしまう)
かなり疲れてしまいそうでちょっとこわい。


美味しいものとかわいいものだけを見る旅にしようかしら。
といっても、それさえもいきあたりばったり。


来週、関西は晴れみたい。
しかし、なんと新潟は雪マークがずらりと並んでた。ぎゃっ
ぎりぎりまで滞在したら、帰り、またひどいめにあいそうでこわいなぁ。ここからは動きません!って言われそう。
さっさと帰るべきなのかしら。もう一日かんがえましょか。

            • -


きのうのプロフェッショナルはおもしろかったね。
荒井センセイはいつも変わんないね。あんな感じで。
ポットはともかく、冷蔵庫にも顔だよ!

            • -

ヒトに贈り物。そしたら、ちがうひとから贈り物。
なんとなく、凹み気味のこのごろなのだけど
おもいがけなくやってくる、ひとからの温かい心にすごく救われたりする。
でも、どうしようもなく悲しいお知らせもあったりで
なんだかどうしたらいいのかわからなくなったりもしてる。


ホントはあんまり旅へのテンションもあがってないんだよね。
どしよ。その日になればワクワクしてくるかな。うん。がんばる。