ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

なんだっけ?の音楽

お店のBGMで流れているのを耳にしてから、
この曲、なんだっけ。有名な曲なはずだよね。
持っていたCDにも入っていた気もする…
とずぅーーと、気になって気になっていたわけなのですが、
最近ようやく自分ちのCDを整理して、見つけだしました。
Jazzのベストらしきアルバムに入ってましたん。


そしたら、もう、この曲ばっかり聴きたくなって、
車の中で延々頭出しボタンでリピートリピートリピート…。


エロール・ガーナーのピアノジャズ。
たぶん、誰もが耳にしたことがあるだろう曲。「Misty」
これ、ほしい。

ミスティ

ミスティ



でも、有名曲だけに、Mistyだけ集めたこんなアルバムも!あるもんだねー。

ミスティ

ミスティ

全曲視聴できたけど*1
でもやっぱり、本家本元、エロール・ガーナーのミスティがいちばん好き。だな。
この頭のピアノの入り方とか、途中盛り上がるときの流麗さとか(視聴ではわからなそうだけど)
ぎゃっぽー!(のだめ風に)って感じです。
きてます。
うっとり。っていう言葉がこんなにも合う音ってなかなかない。


わたしもピアノが弾けたらよかったのに。



コンビニで、あの軽ーい感じに編曲されちゃったメロディのみのBGMを耳にして
またも、「あれ、なんだっけ??」と気になって気になって仕方ないわたし。
「これ、あたし、だいすきな曲のはずなんだけどなー。誰だっけ?なんだっけ??」
って、家に戻ってそうそう、
「はい!これから、わたしが歌う曲の名前を教えてください!」
と言い放って(「たぶん、わからないとおもいます。」と歌う前から投げやりにいわれたのですが)
チャラッチャッチャ〜と歌い始めたとたん、思い出した。
…あ、レニークラヴィッツか!


ものわすれがひどすぎるなー。さいきんなー。

ママ・セッド

ママ・セッド

ってことで、
「It Ain't Over 'Til It's Over」 を今ぐるぐる聴いてます。なつかしい。

*1:ジャケットの画像クリックして、amazonの詳細ページへどうぞ