ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ものをにつくってるひとじゃないとわからないことって、確実にあると思う。
ひさびさに会った、真剣にものをつくっている友人と話をした。


話したことが、ストレートにわかってもらえるのは本当にうれしい。ありがたいと思う。
よいことも・いやなことも・モヤモヤも、直球で伝えられる。
全部受け止めてもらえる。受け止めてあげられる。


わかってもらえるしあわせ、ってこういうこと。
たった2時間だけど、ものすごくいい時間だった。


また宿題ふえたけどね!


家に帰って荷造りをする。てがみを書く。
ありものを組み合わせ。リサイクルリサイクル。
こっちを向いたダンナのニヤニヤ顔に気づく。
わたしが楽しそうに見えるらしいよ。
うん。
実はこういうちまちましたことをやっているのが
一番好きかもしれないな。たのしいね。



砂丘館の牛腸さんをめぐる写真三人展、そのうち行けると思っていたら
時間があわなくなって逃してしまった。会期長いからーとか思っていると見逃す。
ろばやさんの器展と、NSTギャラリーの土門拳、もうすぐ終了。行けたら。
わたし、時間の使い方下手なんだろな。


ひさびさにライブのチケットを買いました。
お目当てはゲスト扱いみたい?だけど。