ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。


ぴょん吉。 うちの冷蔵庫の新入り番人。こうみえて光原社出身。
なんだか、青森盛岡がとおい昔のことみたい。もうすぐ12月。
とりあえず、記録おわりかな?


最近、B級グルメ選手権関連の番組をよく目にするんだけど
そのたびに十和田のバラ焼きを思い出す。
ちなみに、行ったお店のひとは、ラヴィアンローズな格好もベルサイユのバラでもなかったですけど。
でも、青森弁がかわいらしい女の子だったなー。


十和田現代美術館のサイトをひさびさに開いたら
http://www.city.towada.lg.jp/artstowada/exhibition/index.html
スガノサカエの図画展 という企画展がはじまったばかり。
これ、みたかったなーー。(行けないので、すでに過去形)


そして、オープニングのイベントが、三瀬さん!!!
三瀬夏之介センセイは、近年私がいちばん好き!といいたいかもしれない現代画家。(といっても日本画だけど)
名前がおんなじ夏。(ってそこじゃなくて)
何年か前の佐藤美術館の空間が衝撃だったなー。わたしが緑青の色が大好き、というところも大きいのだけど。
そのあと記事や本を読んで、たためる日本画という方法と表現もむむむむ〜と思ったものでした。


高校の先生から芸工大の教授になって山形へ。
なんか芸工大ってすごい教授揃えてるイメージがあるなー。


と思ったら、今東京で「ぼくの神様」やってるのね。行けないけど。




きのこ狩り、についていった先で遭遇した看板。
みっきー??

となりになぜかフクロウ。