ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

水と土のげいじゅつさい。

についても書いとく
http://www.mizu-tsuchi.jp/



新潟のファッション誌 pasマガジンの9月号に
水と土の芸術祭レポートが載ってます。
http://www.joyfultown.jp/pas/index.html 
(来月になるとhttp://www.joyfultown.jp/pas/200909.htmlに移行するんじゃないかと)

新潟のおしゃれショップスタッフさんが、雑誌の担当のかたと
芸術祭を周るレポートがなにげにおもしろい。


アートになんて全然詳しくないひとが(美術館自体はじめて、とあるのもある意味すごい)
アートを巡るレポート。
アートに興味なんかない読者さんでも、こういう記事は「とっかかり」になるのかもね。


アート=おしゃれ、アート=デート
この図式が成立するくらいになれば、興行としては成功するんだろうなー。
(ま、いいのかわるいのかはまた別問題)



わたしは、自分生活圏内以外はほとんど行けてませんけど…
12月までやってるので、落ち着く時がきたら、と。
よゆうないなー


ただし、パスポート持ってる方、みなとぴあの水土企画展示は8月30日までです。
行かないと金額分の元がとれない気がするので(超現実的)、行くなら今のうち、と思いますよー。


・今のところ、評判がいいのは
北区の南川氏のおひるねハウス、http://www.mizu-tsuchi.jp/art/artprofile/art28.html
やすらぎ提の王氏のウォーターフロント http://www.mizu-tsuchi.jp/art/artprofile/art57.html
あとは、3箇所くらいで展示している小原典子氏作品 http://www.mizu-tsuchi.jp/art/artprofile/art35-1.html
あたりじゃないかなぁー。ほぼ又聞きですけど!


そうそう、
いつできるの??まさかつくらないつもりなの??
とひやひやしていた、詳細マップ(100円)が、ようやくできあがってきたようです。
これでやっと、あんしんだわ…。
ほんと、いろいろ泣かされましたから…。



ダダン・クリスタント作品は、アグリパークだけでなく、
ふっつーにR403(新津バイパス)走っているとひまわり街道(勝手に命名)の前後くらいに遭遇します。
気持ちよい音とともに。http://www.mizu-tsuchi.jp/art/artprofile/art03.html


ちなみに先日、この方に遭遇しました。
時速5キロほどだそうです…歩いたほうが速いんじゃ??と思ってしまった!
http://www.mizu-tsuchi.jp/art/artprofile/art46.html



ほんとはね、かなしいけどアートとはもうおさらばだわ!
あたし、もう、いきていくだけでせいいっぱいだわ!
と思っているようなじょうきょうだったんですけど、
そんなわたしを気持ちだけでもアートの近くに引き戻してくれるひととか声とかがきこえてきて、
それだけでもう、ありがたいなーとか、おもうことしきりなんです。
さきのことはまだよくわからないけど
Iさん、Yさん、それからMさん。どうもありがとうございます。勝手にお礼。
ひとと繋がったほうがきっとぜったいおもしろいんだろうなーとは思うんです。なかなかできないでいたけど。
そういう方向に変わりたいなーとは思ってるんです。
なので、変われるように、ここ見てるかただけでも、わたしに力とパワーをわけてくださいな。
ほんと、よろしくおねがいします。


とかいって、また日記も止まるとおもうけど。
15日までは、私の思考の猶予期間。少しのあいだだけだけどラク