ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ライブに行ってきた。ジャンクミニ。
OGRE YOU ASSHOLE。ゲストでキセル


キセルをみたくて行ったものの、時間に遅刻して会場に入るとはじまるところ。
後ろのあたりで観ていたので、ふたりの顔がようやく見えるくらい。
途中、弟さんがノコギリを弾いている音が聞こえるのだけれど
座って演奏するので、ほぼ見えないという・・・(笑)
見たいライブは時間に遅れないように!という教訓ですね。


キセルはやっぱりいいなぁーー。
でもゲストだけに短かったな。
なんでワンマンで新潟に来ないのかしら。
新潟2回目といっていたけど、それかなり昔。LOTSができてすぐのころだったもん。
苗場(フジロック)までは来るのにね。ついでに、新潟まで足伸ばしてほしいものです。


Rちゃん夫婦と、新婚Mさんにばったり。
みんなキセルめあてみたいでした。


最近、音楽チャンネルも観ないし、CD視聴もしないし、雑誌も買わないしという感じで
OGREははじめて観たのだけれど、まずは勢いのあるロックだった。ギターの音の感じは好き。
そして不思議なリズム感とか浮遊感があって、なんか明るい。
しかしVo.さんの声、高いなー。うーんでも歌詞がいまいち聞き取れないよー
なんて、最初はそんなに私の好みじゃないかもなーと思っていたけれど、
途中からすごく乗れる曲があったり、急にポップなものもあったり、
歌詞の聞き取れるメロディ重視の曲になったりと、あーいいじゃんーと素直に楽しめた。
ヤングなみなさまたちに人気上昇中なのはわかる気がする。
あと、音のイメージとはちょっと違うけど、CDのジャケットがすべてかわいらしいのだ。
柔らかいイラスト、すてきです。

しらないあいずしらせる子

しらないあいずしらせる子

ピンホール

ピンホール

←これ踊りだしたくなる


そういえば今日は、駅前のリバーストではノーナのライブだった。ということにさっき気づいたわ。


ライブ終わってCDを買って、辻村兄弟にサインをもらってさくっと帰宅。
夕飯はさわらです。
さわらって、魚へんに春です。鰆。 春ですね。


といいながら、古町を行く人は寒そうな格好のひとばかりでした。
足元はまだブーツのひと多い。
春色のかっこしているひとがみあたらないね。まだまだ寒いにいがたです。