ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

雨なのに、ひさびさにくしゃみと鼻水の嵐。
もしかして、花粉じゃなくて風邪???


仕事中にみかけた、遠くから送られてきた冊子。
卒業する学生さんへの教授からの言葉。
射抜かれるような感覚。
こんな言葉にあのとき出会えていたら、もっと楽だったのかもね。
そんな言葉を綴れる先生の近くにいた学生がうらやましい。



仕事帰りにいろいろ用を足し、
なんとなくひさびさの気がするレコケンくんへ。
着いたはいいけどほぼ終わりかけの時間。ドアを開けたら、あららひとがいっぱい。(いつもより)
音源は持っていったものの、まあ、今日はかけなくていいかー、と他の人の流す音を聴く。
お題は「ハッピィ」
トクマルシューゴの新譜、1976年のジャクソンシスターズ、グルーヴコレクティブ・・・くらいしか聴けなかったけど。しあわせ感あり。
音源の代わりに、職場のイベント関連CMをじゃんじゃんさせてもらって終了。
用事がたてこんでいて、めずらしくさくっと帰ってきてしまったけど、
帰り際、いろいろなひとと、ちょこちょこ立ち話。
今日はひさびさに会ったひともいっぱいでなんだかほわっとうれしかった。


家にて、またもや荷造りをする。
贈り物、配送物、の包装が好きすぎる。
手元に転がっているようなものからピンときたものを選んで、
さくさく包んで、手紙をつけて、またもや包んで、
重さをはかって、買い置きしてある切手を眺めて決定。
それを抱えて郵便局に行くのは楽しい。