ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ホノカアボーイその後のその後。

ホノカアのパンフに、高山さんレシピがついていたのだけど、
「ビーさんのロールキャベツ」は、1度焼いて焦げ目をつけてから煮るかたち。
サワークリームも使いかけのが残っていることだし、
キャベツ買ったらつくってみよーと思っていたら、あらキャベツが。
「本だしといて。」って相方さんがつくってくれた。
すんませんいつも。さんきゅうです。
完璧なレシピどおりではなく、ビーさんのロールキャベツもどき、なんだけど。
だって「ポルトガルソーセージ」なんて、手に入らないし!伊勢丹地下にでもいかないとー。
と言っていたけれど、ニイガタ伊勢丹地下にも、ポルトガルソーセージという名前のものは
売ってないような気がするよ。(なんて。あったらごめん、イセタン)
ま、とにもかくにも、できた。食べた。おいしかった。以上!
写真でも・・・と思ったけれど、食べかけたし、あんまりおいしそうに撮れなかったのでなし。おしまい。



次の日のことを考えてちょっとどきどき・びくびくした気分なのだけど、
落ち着くためにも、最近のお気に入りクッキー・ポリポリくんでも焼こうかなぁ。と焼いてみる。